博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

高岳膳 @ 黒川温泉 いこい旅館

DSC_2553

黒川温泉 いこい旅館
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り map

本当は1年前に行きたかったんだよね。
でも熊本はいろいろ大変な時期でさ。
1年位前に熊本や八代には何度も行ったんだけど
温泉に浸かるって感じじゃなかったしさ。
いやほんとは半年くらい前に行くべきだったんだけどさ
それもなかなかかなわなくて やっと行けたよ。
実はここ8年くらいずっと行きたかったお宿なんだよね。

やっと行けたよ。



 



続きば読む

鮭朝定食(味噌玉) @ 資さんうどん

DSC_2466


資さんうどん

土曜の09:50に入店。
俺の前の車も資さんに入っていく。
俺の後ろの車も入ってきた。
駐車場ほぼ満車!

MAP
 


続きば読む

今年最初のヒミツキチのヒント

DSC_14701111

昨日の記事上げたら もう教えろ教えろの大合唱。

わかったわかった!

ヒント出す! 
出すからあとは自分でどうにか探せ!

 
続きば読む

ひさびさに見つけたヒミツキチ

DSC_1948

ひさびさに見つけた!
何でもうまい店

ってか 教えてもらった!
ありがとう!

教えてくれた人には申し訳ないけど
リンクすっとバレちゃうんで すまん! リンクしない。

予約は必須。
すぐイッパイ。
平日でもよ?

 


続きば読む

めんちゃんこ @ めんちゃんこ亭

DSC_1040

時折 無性に食いたくなる「めんちゃんこ」
メニュー豊富で いろいろ悩んでいろいろ食うんだけど
そういえば ベーシックな 普通の ノーマルな「めんちゃんこ」を
たぶん20年くらい食ってないなと思ったんだ。

めんちゃんこ亭 map

そうそう ここの創始者さんって
リンガーハットの創始者さんとご兄弟なんだよ。
福重店があったころはよく行ってたんだけどねぇ。
裏の喫茶店(改)な事務所にw



 
続きば読む

やわらか青豆の温サラダ with ペコリーノ粉チーズ @ サイゼリヤ

DSC_1564

大好きなサイゼリヤ。
下手な居酒屋行くくらいならサイゼリヤだと思ってる。

サイゼリヤ map

 
続きば読む

角打ち @ 角屋

DSC_1049

お仕事がヒトカタついた。
平日夕方に天神にいるなんて15年以上ぶり。
夜から呑み会。
まだまだ時間ある。

そうか 呑んでいいんだ。
そのことに気づいた。

角屋  map
福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビル

 

続きば読む

福岡麺博2017 うどんパラダイス

DSC_1252

来たぜ! うどんパラダイス!
今、ちまたで熱い(らしい)博多うどん。
12杯勢ぞろいのフェスだ!

 

続きば読む

ごぼう天うどん @ うどん研究所麺喰道

福岡 七隈 うどん 麺喰道


前々からここにうどん屋さんあるなーとは思ってたんだよね。
でも前は名前違ったよね。なんだったっけ?
そのまた昔はここって・・・ なんだったっけ?
なんかファミリーレストランがあったよね。
数回行った思い出が・・・



麺喰道 map
福岡市 城南区七隈8丁目4−3
 

続きば読む
記事検索









my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/


最新コメント