博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

ごぼう天うどん @ 恵味うどん 六本松

DSC_4303

恵味うどん
 福岡市中央区六本松4丁目3−2 map

 HENOSTAGRAMから


 

続きば読む

納豆ぶっかけうどん @ 立花うどん 久留米

DSC_3785

立花うどん 
 久留米市東合川5-6-1 map


久留米インターといえば 立花うどんだよねぇ。


 





続きば読む

炒飯 @ はかたや

DSC_3696

はかたや 大野城 Web


  雨の日にちょっとオヤツ的に食おうと思ったら
  はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???的な衝撃。

  

 



続きば読む

出汁巻き玉子とか @ 食堂はちきん 西区壱岐団地

DSC_3125

食堂はちきん
   福岡県福岡市西区壱岐団地137−2 センターD3 MAP

 こないだテイクアウトしたときに
  目玉焼き弁当 http://gaiden.blogism.jp/archives/40748623.html
 店内飲食も時短だけどやってるっておっしゃってたんで
 ならばと来てみた。

 

続きば読む

何を食う? @ 丸亀製麺

DSC_3436

丸亀製麺 map


 そんな季節でございます。

 

続きば読む

目玉焼き弁当 @食堂はちきん 

食堂はちきん

食堂はちきん
   福岡県福岡市西区壱岐団地137−2 センターD3 MAP

 通るたびにずっとずっと気になってたんだよね。
 そりゃ気になるよ。
 4/末OPENだよ?

 

続きば読む

博多天ぷら ながおか 改め 博多弁当ながおか

博多天ぷらながおか

博多弁当 ながおか
福岡県福岡市中央区今泉2丁目4−11


 初ながおかがこんな形とは・・・
 
 




 
続きば読む

朝牛 @ 吉野家

DSC_2333

なんか始まってた。食ってみた。
ヨシギュウ小盛はいいとして
なまたまごは苦手なんだよなぁ。
たまごは好きなんだけど
なまたまごはイマイチ。
半熟卵はOK。半熟目玉焼きもOK。
TKGは苦手。 

 

続きば読む

くしやき鳥三。でテイクアウトして オンライン飲み会

DSC_2258

辛抱たまらんくなって テイクアウト!
     こっちに記事移しました。


 くしやき鳥三。 092-407-0652
   福岡市城南区神松寺1丁目
 
 

 

続きば読む

福岡テイクアウト情報サイト4選 お店登録無料 

ghfjdhakjsda
       ※新谷さんとこのお坊ちゃま 掲載お許しください。


あ”~~~~ うまいもん食いてぇ!

自粛自粛で息詰まるわ!
でもそんな外出とかできんしなぁ。
んじゃテイクアウトでしょ!
あの店のうまいもんがお家で楽しめるのもありがてーじゃん?
そんなんやってくれるん今だけよ? 
なら流れにノっとけーやろ!


でもさぁ

テイクアウトとかお弁当とか 
そんな情報が俺に入ってくるのは
仕事で街中流して お店の前通ってやっと
 あ~この店もやってるのかー って感じ。


これ ネットの弊害よね。
見てる人しか見てないのがインターネッツ。
能動的行動を基にするから 受動的行動が起きにくい。
 なんて話はちょっと言いたい事あるんだけど まぁそれはまたの機会に。



じゃ 能動的に行動してみよー!ってことで
スモールワード「福岡市 テイクアウト 情報」で検索してみた

10件w 10件しかヒットせんwwww
そのうちの半分は「こういうの食べました情報」
いやw それでもいいんだけどさぁ・・・
そうじゃなくてさぁ・・・ズラズラっとさぁ・・・
ハッシュタグを上からず~~~っと見るのもめんどくさくてさぁ・・・
こうなんつーか 検索したい感じでさぁ・・・


大手グルメサイトは 
もともとのお店情報に テイクアウトもできますよ的情報。

いやそうじゃないねん

          む~~~~



いろいろさがしましたところ・・・・・


 



続きば読む

豚汁ライス @ 資さんうどん

DSC_0367

資さんうどん map

 ベーシックにして最強のメニュー

 





続きば読む

や・・・や・・・ヤサイサラダ定食! @ お食事処 大門 上人橋通り

CIMG3996

お食事処 大門 
福岡市中央区警固 MAP

 上人橋通りに唯一残った昭和。
 

 

続きば読む
記事検索










my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/


アーカイブ