博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

鴨ねぎうどん @丸亀製麺 / 鴨ねぎうどんの聖地で食す。

IMG_20170113_154933


好きすぎて 二日連続で丸亀製麺。
頼むはもちろん鴨ねぎうどん。 
       
いかん ハマってしもうた・・・

 
ってか ピークタイムをはずした時間帯の丸亀が大好き。
すげーくつろげるんだよね。
特にこのお店はお気に入り。
コーヒーとか出してくれないかな。



 

続きば読む

鴨ねぎうどん @丸亀製麺

丸亀製麺 鴨ねぎうどん


びっくりした!
あまりのうまさにびっくりした!
そのコストパフォーマンスにびっくりした!


 

続きば読む

資さんうどんの山菜おこわ

IMG_20170108_193901

おふくろが大好きでね。山菜おこわ。
勤めてたスーパーに たまに実演販売的なおこわ屋さんが来ると
おふくろは必ず買ってきて おふくろと一緒に食ってました。
あの頃ウチには電子レンジが無くて でも炊飯保温器はあって
それでしばらく温めてから 食ってました。
なぜか深夜。なぜかバンメシ食って風呂入ったその後の深夜のオヤツ的に。
なんでそんな時間に食ってたのか?

資さんうどんMAP 

 

続きば読む

CafeCrema 

IMG_20170108_145929



十日恵比寿大祭に行ったわけさ。
そこで発見!

Cafe Crema MAP

出張型カフェ。 というよりカフェ露店。


 

 
続きば読む

はま寿司 博多千代店

IMG_20170108_122203


なんか福岡県内にぽこぽこっていくつか出来たよね。
県内11店舗なんだって。


はま寿司 博多千代店
福岡市博多区千代5丁目2−5 MAP


 

続きば読む

小さいタマゴ @木の葉モール

IMG_20170103_134508

そう言えば外食でオムライス食ったこと無かった。
いやあったのかもしれないけど覚えてない。
俺の食の選択肢の中でオムライスはなかなか出てこない。
食ってみる。



小さいたまご
福岡市西区橋本27-2 MAP


続きば読む

川上峡温泉 龍登園 その2

IMG_20170102_074637


温泉宿泊の醍醐味はにこそアリ。 
朝風呂に入らずして何に入るというのか! 
だがその朝風呂も 温泉旅館の楽しみにおいてはNo.2でしかあり得ない。 
昨夜の豪華なバンメシも 楽しかったモチツキ&Bingo大会も
No.3以下に甘んじなければならない。

 

佐賀 川上峡温泉 龍登園
佐賀市大和町大字梅野120 MAP

 

続きば読む

川上峡温泉 龍登園 

IMG_20170102_104236

2年に1度 親戚一同で正月温泉。
黒川とか玉名とかいろいろ行ったけど
最近は連続してココ。
古くからあるビル系温泉ホテル。

佐賀 川上峡温泉 龍登園
佐賀市大和町大字梅野120 MAP

 
続きば読む

備長扇屋 石丸店 

IMG_20161127_200821


気になってたんだよね。ずっと。
いまどきは飲酒運転するなんてのは超ご法度で(いまだににするやつおるけど)
大きな駐車場を抱えた焼鳥屋さんなんて流行らんやろって思ってた。
場所も都市高横で なんだかポツンとしてるし どうなん?って思ってた。
でも気になってた。



備長扇屋
福岡市西区石丸3-1-42 MAP


 
続きば読む

天ぷらのひらお 

IMG_20161130_154938


言わずと知れた天ぷらひらお。
ちょっとした事件が起きてます。
これがこのままイっちゃうと 
もしかしたら福岡人を
失望のズンドコに叩き落す事態になるのかも・・・

天ぷらひらお
http://www.hirao-foods.net/shop/

 
続きば読む

チキンカツ定食 @吉野家

IMG_20161122_162707


ぷかさんに聞いたのよ。あるって。
ここにあるって。


吉野家 港町店 
福岡市中央区港2丁目7−7
MAP
続きば読む

焼肉大阪屋

IMG_20161106_192742


半年以上ぶりだなぁ。
焼肉 大阪屋。

 MAP

 
続きば読む
記事検索










my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/


アーカイブ