IMG_20161105_210844

一度やってみたかったのよー
資さんで飲むとか なんか小倉の職人って感じしない?
八幡か? なんかカッコいいじゃん。

資さんうどんMAP 

 

 

 
IMG_20161105_210611

カウンターで選ぶのよ。
まぁどれもこれもいい感じに味がしゅんどう感じ。







IMG_20161105_211433

なんせ基本的に1個80円ですよ。
そこいらへんのコンビニの安売りと変わらない。
資さんはいつも1個80円だからね。







IMG_20161105_210850

俺予想人気ナンバーワンは資さんかまぼこ。






IMG_20161105_210924

最近ね なかなかね これでカンつけてくれる店無いよ?
これなんていうの?このアルミのやつ。

錫なんだそうです。錫ちろりって言うらしいです。(晴れたら満月さん AZS!)
勉強になるなぁ。
”ちろり”って語源なんなんだろう?

欲しいなと思って調べたら は・・・・は・・・・
ハチマンエン?????
 









IMG_20161105_210938

1合までは入ってない。7勺=0.7合。
でもね それならコップもジャスト7勺にしてほしかったなぁ。
ゆーっくりそーっと注いだら 表面張力のギリでマンパンになるあたりが
ほらー 粋じゃない?






IMG_20161105_211017

ガンモうめー。 
ところどころ銀杏入り。
銀杏うまいよねー。







IMG_20161105_211116

大根もね しゅみすぎんくらいによーあじがしゅんどうとよ。







IMG_20161105_212011

4個とかあっという間。







IMG_20161105_211739

トッピングだけ頼めるのよね。







IMG_20161105_212039

追加のおつまみが来るまでは
おでんつゆに昆布で間を持たす。






IMG_20161105_212401

鶏天。
揚げたて。







IMG_20161105_212922

ついついお酒おかわり。
酒と女は2合までと申します。
今夜は1.4合なので充分許容範囲内。






IMG_20161105_214817

シメに貝汁。

もうね ヘタな居酒屋なんかより絶対資さんですよ。





IMG_20161105_215143


運転手に焼きうどん もう1人にミニうどんと上海老天とかしわオニギリ2個おごって
なおかつおみやげに 資さんぼたもち2個買って

酒2杯
おでん4個
鶏天
焼うどん
かしわおにぎり2個
みにうどん
上海老天
貝汁
ぼた餅2個。

こんだけ食って なんと3000円からお釣りが来たw


ヘタな居酒屋なんかより
絶対資さんですよ。







IMG_20161105_213511


お持ち帰りモツ鍋は店内にいっぱい宣伝してるけど
店内ではモツ鍋は食えない不思議。
モツ鍋うどんしか頼めない。
なんで?

カセットコンロ揃えるのが経費かかるから?
いやー違うな。
モツ鍋つついてグズグズ食われたら 客回転めっちゃ悪くなるもんねw
いやー でもそこはホスピタリティNo.1の資さんうどんだもの。
きっとモツ鍋実現してくれるさ!