IMG_20170102_074637


温泉宿泊の醍醐味はにこそアリ。 
朝風呂に入らずして何に入るというのか! 
だがその朝風呂も 温泉旅館の楽しみにおいてはNo.2でしかあり得ない。 
昨夜の豪華なバンメシも 楽しかったモチツキ&Bingo大会も
No.3以下に甘んじなければならない。

 

佐賀 川上峡温泉 龍登園
佐賀市大和町大字梅野120 MAP

 

IMG_20170102_074750


朝方の佐賀平野一望。
すがすがしいなぁ。
普段は朝6時なんて時間は完全熟睡モードなのに
温泉に来たら スパッと目が覚めてしまう。
これもまた貧乏人根性w 
朝風呂にゆったり浸かって なんだかんだやってると軽く2時間は行動するわけで
そうなるとアサメシとなるわけだ。








IMG_20170102_083959

IMG_20170102_084011

IMG_20170102_084031

IMG_20170102_084109

IMG_20170102_084123

IMG_20170102_084137

IMG_20170102_084206

IMG_20170102_084222

IMG_20170102_084229

温泉旅館のNo.1の楽しみは アサメシでしょ!!!

バイキングアサメシ!

バイキング朝食を思いついたやつにはノーベル平和賞をあげたい。
それくらいバイキング朝食はすばらしいものだ。

ウィンナーばっかり食べてもベーコンばっか食べても怒られない。
パンと白ご飯を同時に食っても文句言われない。
バイキング朝食スバラシイじゃないか!







IMG_20170102_084329

俺の朝食セット。
おしゃれにチョコチョコ乗せたわけじゃないよ。
バイキングの基本は1回目はちょこっとずつ。
そして、2回目においしかったものだけおかわり。
鰯を梅味で煮たやつと西京味噌のお魚めーーーっちゃうまかった。
なにより米がうまかった。






IMG_20170102_084339

汁もうまかったー!
餅抜き雑煮。
餅は嫌いじゃないけれど 
こんだけおいしいものが並んでいる状況で
胃の一部を餅に占有されることは圧倒的に損なのだ。









IMG_20170102_084148

いつも思っている。
朝食バイキングで飲み会したい!

バイキング形式で晩御飯食べれるところはたくさんあるけど
そういうのって時間制限があるし 並んでいる料理は重食が多いし。
朝食バイキングのメニューって ちょっとライトだし おつまみにはぴったりだし
時間制限も無いし 朝食バイキング+飲み放題+温泉とか良くね?
朝食バイキング呑み放題プラン(夕方6時~朝7時まで 温泉宿泊付)とかどうよ?
いやw 従業員さん死ぬだろうけどw


ここいらへんは旅館の人も良くわかってて
どんなに建物や温泉やロケーションがすばらしくとも
前日の晩御飯がすばらしくとも
チェックアウト直前のアサメシがショボければすべて台無しなんだよね。
昔の朝食はほんとショボかったけど 最近の朝食はほんと楽しいしおいしい。
この龍登園もそう。










IMG_20170102_102355

チェックアウトして 龍登園の川向いにある神社
與止日女神社で 初詣しました。

歴史ある神社なんだね!
https://ja.wikipedia.org/wiki/與止日女神社





IMG_20170102_102834

ぜんざい無料で配布されてました。
ありがとう。いただきます。







ZMvOw

もちろん餅抜きで。









IMG_20170102_104223

よか正月でしたー




佐賀 川上峡温泉 龍登園
佐賀市大和町大字梅野120 MAP
https://www.ryutouen.co.jp/