IMG_20170108_193901

おふくろが大好きでね。山菜おこわ。
勤めてたスーパーに たまに実演販売的なおこわ屋さんが来ると
おふくろは必ず買ってきて おふくろと一緒に食ってました。
あの頃ウチには電子レンジが無くて でも炊飯保温器はあって
それでしばらく温めてから 食ってました。
なぜか深夜。なぜかバンメシ食って風呂入ったその後の深夜のオヤツ的に。
なんでそんな時間に食ってたのか?

資さんうどんMAP 

 



IMG_20170108_190306

まずはおでん。









IMG_20170108_190451

残念なことに「資かまぼこ」が無かった。
あれが無いと めっちゃ地味な絵になるw





IMG_20170108_190515


IMG_20170108_190534

IMG_20170108_190547

うまいなぁ。
ほんとうまいわぁ。
酒もうまいし おでんもうまい。
資さん呑みサイコウやん。







IMG_20170108_191918

あっという間に 2チロリ目。








IMG_20170108_192826

さて たいがい酔ってきて
おでん5品食ってけっこうお腹もいっぱいで







IMG_20170108_193354

まさかここから焼きうどんとか食えないし
http://gaiden.blogism.jp/archives/5666161.html







IMG_20170108_194551

おこわ! おこわはいいものだ。
しかも”研究を重ね”って書いてある。
そもそもたいがいウマイ資さんが 
さらに研究重ねたんでしょ?
そりゃぁ・・・







IMG_20170108_193905

200円よ?
※右の味噌汁は連れが食べた鶏天丼の付属。









IMG_20170108_193948

うむーーーーーーー!!!!
さすが資さん! 








IMG_20170108_194114

各種山菜の味わいは少しも損なわれることも無く
ほっこりもっちりと炊き上げられたおこわ。
これはすばらしい!







IMG_20170108_194245

おふくろ連れて来なくちゃだわ・・・








IMG_20170108_194747

お腹一杯食って けっこうな感じで酔って
そんでこの支払い。
なんというありがたさ。







IMG_20170108_195427

お持ち帰りで山菜おこわ買いました。


 





IMG_20170108_192001

<追記>
これほどたいがいウマイ資さんにおいて
すげぇたいしたこと無い品を発見。
資さんのおでんのウィンナー。
ビックリするほど味が無いw
食感だけがポークウィンナー。