丸亀製麺 鴨ねぎうどん


びっくりした!
あまりのうまさにびっくりした!
そのコストパフォーマンスにびっくりした!


 

 


 
IMG_20170112_162053

ひさびさの丸亀。
とあるラーメン屋さんに行こうと思ってたんだけど
信号でひっかかった目の前に丸亀。







IMG_20170112_155531

おっとなんだかうまそうだ!
ってんで 丸亀にイン。







IMG_20170112_155726


頼んで出てきたのはこんだけ。with とり天。

え???? おばちゃん汁は??
いや、鴨は? ネギは?








IMG_20170112_155740

手前の電熱調理器で カモとネギが煮られております。

そもそも俺は「丸亀は冷たいうどんを食うところ」と思っております。
熱いのは WESTか資さん。
※チェーン的なうどん屋さんの話








IMG_20170112_160048

うぉーーーー 高まる期待感!
もうね 見た目で◎ですよ。
ほんわかゆずの香りもするのよ。
丸亀はゆず使い上手だよねぇ。







IMG_20170112_160116

うあああああ こりゃすげいぜ。
甘ったるく味付けられた汁だけど 適度プラスアルファな酸味で こりゃイケる!







IMG_20170112_160206

そんでね カモ&ネギ。
もうね 最高。
カモがネギ背負ってうどんに飛び込んだ!
そのカモ。えらい数入ってるよ。
カモって鶏とかよりも高いんじゃないの?
食っても食っても鴨が出てくる。
その歯ごたえと味わい。
鶏には真似出来ない鴨ならではの味わいをほお張れる贅沢。
マジで鴨たらふく









IMG_20170112_160254

こうなると 麺も軽く汁吸ってイケイケになるわなー。
やるな!丸亀!







IMG_20170112_160355

なによりも汁。

俺ね、肉うどんあまり好きじゃないのよ。ってかほぼ食わない。
おいしいダシが肉の甘みで甘ったるくなるのが嫌いなのよ。
だし汁はだし汁として在れ!そう思ってるんだけど こいつはどうだ。
確かに甘ったるくはなってるんだが これが鴨マジックか?
肉うどん的な甘しつこさは皆無。
いやむしろ この甘さがいい!
さらに酸味がその爽やかな甘みをブーストアップ。









IMG_20170112_160433

とり天をどうするかといえば









IMG_20170112_160439

たたきこむ!

豚肉と鶏肉で他人丼ってのがあるけど
鶏と鴨はそんなに遠い関係でもないだろうから
名づけて「親戚うどん」










IMG_20170112_160457

じぅうぅぅぅぅぅうぅぅぅぅううぅうぅぅううぅ








IMG_20170112_160557

うん イケる。鶏はうまい。
イケるんだが 鴨の足元にも及ばない。








IMG_20170112_160727

あ・・・!!!








IMG_20170112_160814

ネギ追加! 

いつもはネギてんこ盛りが好きな俺なんですが
鴨ねぎなんで ネギあるからちょっと少なめにねぎ入れてたんだよね。









IMG_20170112_160903

ネギを背負ってきた鴨に さらにネギを背負わせる作戦決行!

そしてこれは半分失敗。
うどんが熱々のうちに 
つまりはサーブ直後に ネギてんこ盛りにするべき!







IMG_20170112_161041

食うべき! これは食うべき!
期間限定だよね?いつまでかな。

http://www.marugame-seimen.com/new_menu/

3月上旬までかぁ。あと何回食えるかな?
俺はリピするよ。これはうまい。
hgjfkdkjhsagfa
丸亀製麺鴨ねぎうどん商品開発担当の森さん! これうまいよ!マジウマ。











IMG_20170112_160035

丸亀の季節限定は 材料なくなったらそこでオシマイだから
早めにリピっておかないとなぁ。
冬の定番にしてくんないかなぁ。