IMG_20170209_155143

周りがね 大地大地って言うわけさ。 
どいつもこいつも大地大地って。 
画像も見たよ。FBとかのSNSで あちこちで。
ごぼう天うどんの画像ね。おもしろいね。 
おもろい見た目があるとWEBで拡散しやすいよね。 
まぁそういうことでしょ?そんな感じで有名になりましたー系な。 
んじゃ俺も撮っておかなくちゃってことで来ました。


大地のうどん 本店
福岡市西区上山門2丁目1−18 MAP

 




IMG_20170209_152715

ってかさ








IMG_20170209_154050

普通にうどん屋さんやんか。
なにがどうなん?

お店の人に食券渡したら



「ごぼう天は丸いのがいいですか?バラバラなのがいいですか?」って聞かれた。



「はぁ?(丸いってなんやねん?あぁそういえば周りのやつらの画像がそんなんやった気がするわ。ならば丸を選ぶべきか?逆に言えばバラバラってやつの画像は少ないわけでそっちを選んだほうがレア感あるか?いやそもそもバラバラってなんやねん?その2種にうまさの差はあるのか?あるんやったらうまいほうがいいじゃないか。そうだ!どっちがうまいのかをお店の人に聞いてみれば・・・←ここまで0.0021秒)



「初めてならば ぼくは断然丸いのをお勧めします!」って言い切られたw







IMG_20170209_152504

ごぼう天うどん 480円。
500円もしない食べ物に そんな丸だのバラだの・・・






























IMG_20170209_153243

うは!! 
 丸い!!!









IMG_20170209_153239

フタかよ!www

やー 実際見るとインパクトあるわーw
ま 問題は味だからね。








IMG_20170209_153259

どうやって食うんだよ。










IMG_20170209_153312

こうだな! いや違うな。










IMG_20170209_153325

単に沈めてみた。

ってか ごぼう天食いに来たんじゃない ごぼう天うどん食いに来たんだ。
どっちが主だ? うどんやろ! え?どっち?










IMG_20170209_153425

あれっ えらくクリア度高い!
そんなグネグネでもない。(讃岐の人に言わせたらぐねぐね)
ほんの少しのシコと 少し度合いの高いプリツル度。
この麺うまいなぁ。









IMG_20170209_153600

どっちか言えばドカン系に近い 酸味系。(少し解るようになってきた)
だがシルキー。
いろんな味の融合具合がとても緩やかな階差で上品。
あー こんなおだしが480円なのかよ・・・









IMG_20170209_153646

汁に漬からないパリいとこ食べてみた。
うまいんだけどイマイチ。









IMG_20170209_153339

このごぼう天は ジュワってこそのごぼう天ですわ!
やわらかな味の階差をその衣に吸い込んで 引き出されるのはゴボウ感。
なんだろなー! 不思議だなー!









IMG_20170209_154007

ごぼうがあって ごぼう天があって おだしがあって 麺がある。
そのすべては渾然一体として 互いの能力を引き出しあう。
どれか一つ欠けてもダメ。
そんなごぼう天うどん。

見た目だけで売れるほど世の中簡単じゃないわけね。
おみそれいたしました。うまいっす。
丸勧めてくれた店員さんにも感謝。










IMG_20170209_154349

決して薄味なだし汁でもないのに 最後まで飽きない。








IMG_20170209_154619

そして 水を飲みたくない。
この舌と上あごの隙間に貼りついた後味をじっくり楽しみたい。








IMG_20170209_153456

お願い! かしわおにぎりを1個から売ってください!
1個がちょうどいいんです。








大地のうどん 本店
福岡市西区上山門2丁目1−18 MAP
http://daichinoudon.com/



 


IMG_20170209_152516

ねぇねぇ ごぼう三昧って これよりすごいことになるの?w
https://www.google.co.jp/search?q=大地のうどん ごぼう三昧