DSC_2840

福岡市役所食堂 map



 
DSC_2838

15階へ。
このエレベーターには普通のエレベーターにあるボタンが無い。
なんでだろう?








DSC_2866

お昼のピークも過ぎた時間なのに
それでも人いっぱい。
昔と違って公務員の人もいっせいに12時に昼休み取れるわけじゃないもんね。








DSC_2873

想像してたよりすげ安い。
天神ド真ん中でこの価格は驚異的。
固定資産税免除の成せる業か?






DSC_2840

うどんなどは300円メニューがずらり。
小麦治も敵わないこの安さ。
http://gaiden.blogism.jp/archives/16330201.html







DSC_2844

会計システムも注文システムも良くわからないまま並んで
ごぼうてんうどんを発注すると
「うどんはあっちよ」









DSC_2846

麺類は別コーナー。
なんでそんな細分化してるんだろう?
1業者独占にならんようにいろいろお願いしてるんかな。






DSC_2847

食券出して








DSC_2861

席を目で探す。







DSC_2860

さすが15階。
めっちゃ景色がいい。
遠くに海も見える。





DSC_2851

ごぼう天うどん 300円 + おにぎり80円







DSC_2856

なんとか米的おにぎり。







DSC_2852

普通にそこいらへんで売ってるうどんと変わらんぞ!
なぜそんなに安いんだ?
俺、天神のご飯はここが定番になりそうやわ。
いや、マテマテ 味は?








DSC_2854

はっはっは








DSC_2855

おだし強め。
ガスガスっとしたおだしの階差がうれしいお汁。
なんだよこれw 純正博多うどんじゃないかw







DSC_2857

ごぼう天も厚切りで噛み心地もうれしい。







DSC_2853

おまけにNiceView。






DSC_2859

しょっちゅう来そうやわ








DSC_2862

喫茶側のランチメニューもめっちゃ興味あるし。







DSC_2875

時間あったんで 議会棟に行ってみた。
市議会やってた。
見学OKだというので見学してみた。
空港問題が紛糾してた。
ほんとに議員さんや傍聴席からヤジが飛ぶのを見た。
なんかめっちゃモメてた。
おもしろかった。いい経験になった。
俺も市政に関して議題に上げてほしいことがある。








DSC_2874

なぜ福岡市役所の食堂にラーメンが無いのか!
福岡の重要な観光資源アイテムであるラーメンがなぜ無いのか!
長崎からスープや麺を仕入れてちゃんぽんや皿うどんを出すくらいなのに
なぜラー麦麺の豚骨ラーメンが 
福岡市の 全てのコントロールセンターである福岡市役所の
その食堂になぜラーメンが無いのか!
市民の1/50も署名集めたら置いてくれるのか?
いや1/3必要か?