IMG_1498


あと2日で終了の 「2015 翔悦 冬の大感謝祭」

そのメニューの中に 「翔悦マイスター2級」の俺でさえ
食ったことが無いメニューを発見!
これはなんだ???













 




IMG_1516


コレ! この一番下のやつ!
なんて読むと?
お店の奥さんに聞いてみたけど 中国語発音でまったくわからないwwww
漢字もIMEパッドで書かないと出せないw
こんなんあったっけー???? なんで食ってないんやかー?

















IMG_1519

なるほど! 俺が頼んでいない理由が解った!
辛そうだからだ!
とにかく辛いのがダメだからねぇ・・・
どうしよ・・・

いやダメだ。逃げちゃダメだ。
「翔悦マイスター検定:準1級」を目指すんだから!













IMG_1522

頼んだ。 
あれ? 見た目ふつうじゃん。
ぜんぜん辛そうじゃない。









IMG_1523

えぇ 唐揚げもセットですよ。
上あごキラーで有名な翔悦の唐揚げ。
これも今回、390円。









IMG_1524

辛くないじゃん! そんでめっちゃウマイじゃん!
具がたまごしか見当たらない。いやそれくらいで充分。
これぞThe炒飯と呼ぶにふさわしい食い物だ!

じゃぁ香辣醤って何????
って調べたら 山椒とか八角を、味噌と醤油に漬け込んで作るんだって。
山椒???八角??? 大好物じゃん!
※俺が苦手なのは「唐辛子辛い」オンリーです。









IMG_1526

じゃっかん昔より小さめになったと言われるけど
それでもBigサイズには違いないこの唐揚げ。
アツアツのガリリで 上あごムケムケは間違いの無い一品です。
今まで上あごの皮が剥けた人は のべ7億人に達すると申します。









IMG_1528

5インチスマホをはるかに凌駕する大きさです。









IMG_1529

安心してください。
中身はじゅわじゅわです。









IMG_1531

皿の横のちょっと載せられた塩コショウでいただくわけですが、
これが 速攻で無くなるわけですよ。
そんなときにどうするか。












IMG_1532

餃子のときよりも少し醤油多めで酢醤油を作るのです。











IMG_1533

お試しあれ。 これめっちゃイケる。
ドプドプ漬けてうまい!
※ここ、準1級に出ますよ。




IMG_1534

にしても 
香辣醤炒飯 うめぇ!

「しゃんらーじゃん」と読みます。









IMG_1535

くっそー! BEER飲みてぇ!
車だしなぁ・・・・










IMG_1536

唐揚げ6個中3個も残しちゃった・・・・










IMG_1537

安心してください。 DoggyBagしますよ。