DSC_0710

NANA 
福岡市中央区平尾2丁目2−20 平尾ファミリア map

福岡のどこにも存在しない味わいの焼きそばがここにある!
 

 



 
blog_import_5575985d3c4af

まずはこの記事をご覧ください。
ご覧ください。
ご ら ん く だ さ い !
http://hakata-taisho.biz/blog-entry-208.html

要はね どんだけ愛して止まなかったかという。
なんせね 俺がこのお店発見して1ヶ月も経たずに閉店ですよw

 い じ わ る か !  
    いじめっこかよ!


いや そーんなはずは無い。
死ぬわけは無い。
あの味とあのセンスが消え去るわけは無い。
資金繰り?家賃?宣伝?料理人逃走?オーナー失踪?
お店が閉店する理由はたくさんあるわけですが 
俺にはよく解らない。
だけど「うまいもん」は必ず復活する。
それは絶対だと信じて10年。


10年!
俺もよー待ったなw
あの頃ピチピチギャルだった俺も・・・
いや そんなことはどうでもよろしがな・・・・






DSC_0703

覚えてるのよ。
ナーナの中華焼きそばがうまかったことを!

マレーシアでさんざん食ってた麺。
マレー半島に多くいる福建人の麺。
それを焼きそばと呼ぶかどうかは解らないけど。
いわゆる炒麺。
そんな感覚。







DSC_0710

グン! 香りがグーン!
まるでクルマクルマクルマ クルマ三つのトドロキさんのようにグーン!

中華? えー中華ですかぁ? 
もしこれを中華と呼ぶなら それはかなり南方で海のそば。







DSC_0712

やべぇ! これはやべぇ!
プノンペンとゴッツやわ!
プノンペン:http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1672.html

マレーシアかシンガポールで
山ほど麺食ってる人が 
「なんとか通りのなんとか市場のあそこの炒麺 バリうまいのよ!」
って紹介してくれた炒麺レベル。







 



DSC_0707

実はこの中華焼きそば。
今はメニューから外れております!
このとき 実は3月1日。
記事遅くてごめんなさい。
ここまで遅い記事も俺にはなかなか珍しいでしょ?
いや実はいろいろあるんすよ。いろいろ。

でも この中華焼きそばは お店の方にお願いすればすぐ作ってくれます。








DSC_0704

お店に入るときは 単に古いビルの1階だと思った景色も
なんだかアジアンに見えてくるから不思議。
原付バイクを30台くらい並べたいわー。
お店のオブジェとして
アフリカツイン売ったら30台くらい買えるかな・・・