DSC_3413

HaiLua
Chợ Bến Thành map

 ベトナム南部ではコレなんだってさ!

 
DSC_3395

ベトナムはナイトマーケットでしょ!
って何のガイドにも書いてある。
んじゃ行ってみよう。
ベンタインマーケット。夜になると露店がわんさか。
明るい明るい。
そんで今時は全店LEDなんで ギラギラ。







DSC_3397

もうね








DSC_3402

どこ行ってもね






DSC_3403

パチいパチいwww
しかもなかなかの低クォリティ。









DSC_3404

時計に代わって最近の定番パチはスーツケースなんだって。
これもまたどこに行っても 蹴ったり叩いたりして「丈夫だよ」ってアピる。
もうそのアピがどこでも同じなんだよねw
時計もかなりちゃちい。 
暗いとこで見るとおー?ってなるけど明るいとこで見るとうひゃーってw
しかも けっこうなお値段を提示される。
値切ってここまでだろうなって思う値段を想像しても
それなら日本でもうちょっとちゃんとした時計買えるわwって値段。
まぁ冷やかすだけ冷やかして てくてく歩いておなかがすく。









DSC_3406

おおお! 食材の山!
従業員数もハンパ無い!
これが路上屋台かよw
これ毎日開いて毎日撤収してるわけ?
すげーな。








DSC_3407

ここはホーチミン。ベトナム南部。
ならばBánh xèo(バインセオ)を食えと教えられた。
75,000VND=375円。









DSC_3412

これがバインセオ。
外側の皮は米粉とココナッツミルクなんだって。
中身は炒め野菜とか肉とか。







DSC_3414

これがねぇ そーとーイケるっ!
アジアン それも東南アジアンっていうとさ
辛いか甘いか草いかで ヒトクセフタクセぐんぐんって感じじゃない?
これね めっちゃあっさり。
さぱっとしてて めっちゃうまいよ。
油の感じもちょうどいい。







DSC_3415

酸味のソースをかけても またこれがイケる。
なにがイケるって








DSC_3416

BEERがイケる!
普段そんなにBEER飲まない俺も
ベトナムではBEERばっか。
この暑さと湿度がBEERおいしく感じさせるんだろうねぇ。
やー うまい!








DSC_3419

また雰囲気もいいのよね。
みんな楽しそうでね。
この国の人らはほんと明るくてよく笑う。








DSC_3421

あ ワシントン条約にドウチャラ的なものも売ってたよ。