CIMG3524

吉野家 港町店 
福岡市中央区港2丁目7−7 MAP 

 そう 吉野家もロースかつの幟が立ってたのよ。


 
 


 
CIMG3515

お昼時。
周りのひとらはほとんど牛丼系。
チラホラとカツ。
カツのひとらはめっちゃ待ってる。
牛丼とかつを同居させるのは無謀かもしれない。
牛丼系は秒速で出てくるのに カツはめっちゃ時間かかる。
そりゃそうだ 揚げてるし。







CIMG3517

むー 見た目的には 松のやに軍配が上がる。
なんせキャベツの量が段違い。
もちろんキャベツを食いに来てるわけじゃないんだが
見た目のボリューム感と 山盛りキャベツの3D感は大事。







CIMG3519

だが吉野家はマヨドレ。
微妙。
なぜマヨドレなのか。
マヨでいいじゃないか。

そして 吉野家で定食を食うときに
このドレッシングが足りた事は一度も無い。






CIMG3523

結局 醤油で食うことになる。












CIMG3520

「あのー お塩ありますか?」

「塩無いんですー」

塩置けや!

ちょい飲みメニュー推しなくせに 塩ごときが用意できないのかと。
各テーブルに置けとは言わない。
2本ばかり塩用意することがそんなに難しいことなのかと。
っつーか 塩が無い食い物屋とか存在するか???

あ この流れは 過去にも経験が・・・w






CIMG3521

いや待て。
このソース。 なんだがえらくウマイ。
なにこのソース。
めっちゃフルーティー。
うわ!このソースすげぇ!まじうめぇ!

だが塩も置け











CIMG3526

朝・昼と連続とんかつなんで ちょっと胃にキタw



吉野家 港町店 
福岡市中央区港2丁目7−7 MAP 

 







CIMG3513

オレンジドリーム3号がいました。
KTMのサポートカーと並べてみたい。