CIMG2375

TEA ROOM ドレミ

大阪市浪速区恵美須東1丁目18−8 map

 どうしても行きたかったのは大阪の喫茶店。
 そしてモーニングが食いたかった。

 

 
CIMG2339

朝。
もうすでに人が動いてる。
いや、寝てない人らなのか?






CIMG2338

動物園あたり(新世界とその周辺)に行きたいって言ったら
キタの人らに えええ? って言われた。
なにがえええなのかよくわからない。
気のいい商売人らがたくさんいるだけやん。

いや 確かに昨夜遅くには
竹内力が主役のビデオの端役みたいな人も見たけどw









CIMG2340

お!サンパツ安い! ってこないだベトナムで切ったばっかだからなぁ。
http://xp.officialblog.jp/archives/21904142.html









CIMG2347

これよ! こういうとこに行きたかった!









CIMG2345

喫茶店 ドレミ。
右の白いのは通天閣の足。







khjgfbjdsgsad

ほら。もうほんのお膝元。








CIMG2371

もう60年位前からあるらしいよ。
まさかこの椅子とかも60年とか?
いやぁ60年前つったら1957年。
このデザインはあるのか?
いや ありそうだな。






CIMG2368

この文字が!
きっとちゃんと看板職人にお金払って頼んで
その職人が筆でじっくり書いたんだろうね。







CIMG2369

いつの印刷物だよ!このメニュー!
っつーか こんなのずっと使ってたら
物価の上昇に対応できないだろが!
 と思ったら







CIMG2370

さ・・・・さすが! 
値段は手書きという・・・

じゃぁこれ いったい何枚印刷したんだよw









CIMG2349

もちろん モーニングでしょ。









CIMG2351

おおおお!!!!
喫茶店でモーニング食いながら 
スポーツ新聞読むおじさんだ!
しかも1面は金本だ!
うわ~~~ 大阪にいるんだ俺!








CIMG2352

先にコーヒー。








CIMG2356

さっきシャワー浴びたばっかなんだけど
熱いおしぼりが出てくると 顔を拭かなければならないという固定観念。








CIMG2354

このミルクピッチャーも もうなかなか無いねぇ。








CIMG2359

CIMG2363

CIMG2365

こんなシンプルな朝食を食うのは 何年ぶりだろう。
いくら脳内を検索かけても いつだったか覚えてない。







CIMG2367

街行く人たちを見る。







CIMG2357

CIMG2373

CIMG2374

CIMG2375


TEA ROOM ドレミ
大阪市浪速区恵美須東1丁目18−8 map