CIMG2406

てんぐ
大阪市浪速区恵美須東3丁目4−12 map

 ハマった。
 串かつハマった。 
 ソースにハマった。

 





CIMG2398

やってきましたジャンジャン横丁。
つっても 通天閣あたりからほんの200mくらい。
もうね 見るものすべてがCB。
そんな写真はまた今度ね。
入り口にとんこつらーめんの文字が見えるんだけどさ
大阪まで来てトンコツってのもねぇw
それよりもソースだ!







CIMG2407

そう!こういうのに来たかった!
昔ながらのお店的な。







CIMG2408

あ! ドテ焼きだ!







CIMG2409

まずはハイボール。
もうどんだけ飲んだのよってくらいハイボール。








CIMG2412

大阪は不思議です。
肉より野菜が高い。
牛より豚が高い。









CIMG2413

なるほど こういう食い物か。どて焼き。
うまいもんだ。
うまいものなんだがハマるほどではない。







CIMG2414

これよ!






CIMG2415

串かつなんて ソースの味わいで食うもので
そんなドップンドップン漬けてたら
ソース味しかせんやん。
素材の味わいなんてなくなるやん。
そう思ってました。







CIMG2416

いーや そんなことはない。
揚げてソースつければとりあえずウマイ!







CIMG2417

野菜も肉も うまい!
何よりだ。何よりもだ。








CIMG2419

楽しいじゃないか!
串かつ楽しい!







CIMG2418

周りの人見たら キャベツもソースで食ってた。
まねして食った。







CIMG2420

どて焼きのタレでも食ってた。
まねした。

文化の違いがこんなにも楽しい。






CIMG2421

一番左のおっちゃんがどて焼き専任伍長。
どて焼きをいじってるときは すいませんと声かけても振り向いてもくれない。
聞こえてないのかと思って2回すいませんと声をかけると
とんでもなく不機嫌な顔で振り向いて待ってろと言う。
うん それほどにこの人にとってはどて焼きなんだ。
俺以外にも同じ目にあった人多数。
とにかく彼がどて焼きをいじり始めたら 何も注文できない。
それがルール。
楽しい。めっちゃ楽しい。
次回、このお店に行ったら 必ずこの席に座りたい。
彼のその所作と集中力を堪能したい。







CIMG2422


てんぐ
大阪市浪速区恵美須東3丁目4−12 map