CIMG2825

にしかわや
大阪市北区中崎西2丁目2−6 map

 梅田って なかなか独りでしっぽり呑む店が無くて・・・
 あるんだろうけど見つけ出せなくて・・・
 あってもお客さんいっぱいで・・・


 


 








DSC_3656

梅田。
もうね人いっぱいすぎて 自分目線にカメラ向けられない。
大蛇山のメインストリートの面積が500倍って感じ。








CIMG2813

ひとビル全部居酒屋さんとかいうビルがあったりするわけだけど
こういうの見ると大阪ってすげぇ都会だなぁって思う。
いくら福岡が人口増えて ヨソの人らが思うより都会だって言っても
大阪市だけで270万。大阪府で900万弱。
それに加えて奈良だ兵庫だ京都だ滋賀だってのも通勤圏で
その人らが梅田に集まればもうとんでもない大都会で・・・








CIMG2875

あ なんか飲んでる。
外テラスで呑んでる人が多いの見ると
大阪ってアジアだなぁと思うんだよね。







CIMG2825

おk! これなら独りで飲めそうだ!









CIMG2860

せめぇw
こんな雰囲気も好きなんだよねぇ。








CIMG2830

そして







CIMG2831

これよ!








CIMG2833

特等席確保だ!
目の前で揚げてもらえる!








CIMG2835

もうね 串かつドハマりですよ。ドハマり。








CIMG2837

ソースにドハマり!








CIMG2840

タマネギとか さっと熱通して でも衣でウマミは封じ込められて
パン粉で食感良くて ソースうまうまで。








CIMG2841

そらハイボールもススムっちゅうねん。








CIMG2842

トプン







CIMG2843

じゃがいもうめぇ!
ジャガイモとか絶対塩だろ!って思ってたのに。








CIMG2845

えーっとなんだっけ
キビナゴじゃねーや キビナゴがあるわけないね。
キスだっけ?
これはね お店の人が「塩でどうぞ」って。
だから塩。








CIMG2847

ほらー! 特等席でしょー。









CIMG2855

マグロっていうと関東のイメージ強いけど
関西の人もけっこうな量食うよねぇ。
福岡じゃ考えられない量食う。
でも福岡は 関東関西では考えられない量の青魚食うみたいね。







CIMG2850

俺はマグロは そんなでもないんでくしかつー







CIMG2851

うずらの玉子とか もうゲキうまいし。








CIMG2853

これよ







CIMG2854

厚切りベーコン!
加工食肉最強説。









CIMG2857

ちょっと箸休め。 ちがう 串休め。
セロリ。








CIMG2859

5泊6日で関西なんだけど 
そんくらい離れてるだけでも
九州の焼酎を見るだけでちょっと嬉しくなる。













CIMG2863

でもハイボールね。
そんで紅しょうが。
〆に食べるものなのかな。






CIMG2865

うまいんだよなぁ。
誰だよ?最初に揚げたやつ。








CIMG2866

そろそろ いい感じに酔ってきたし
紅しょうがも食ったし









CIMG2867

もう1杯だな。








CIMG2868

チューリップ。








CIMG2869

鶏よ。
鶏肉のフライよ。
こんなんぜったい塩やろ!







CIMG2873

そう思ってたんだけどねぇw







CIMG2874

ところで 今夜の宿。 どうしようか・・・




 


CIMG2862

にしかわや
大阪市北区中崎西2丁目2−6 map