CIMG6429

あっちゃん亭
福岡市早良区西新5丁目1−23 map

 エアリースープ最高

 

 
CIMG6427

いっつも気になってたんよね。
なんかぎょうらしかねぇと思ってたんだよね。







CIMG6429

店もぎょうらしかー。








CIMG6430

本場・新地中華街の味って書いちゃぁけどほんとかいな。







CIMG6434

あっ! かんぼこって書いてある!
ホンモノだw
長崎人のカンボコ好きは異常。
お客さんが来たら テーブルの真ん中にドコドコとカンボコ置いてあるしね。








CIMG6433

ちゃんぽん&皿うどん いっぱい。








CIMG6431

皿うどんのね バリバリの麺。
実はあれ ちょっと苦手科目。
いや 嫌いとかじゃないよ。
たっまーーーーーに食うかな。
でもバリ麺よりは・・・







CIMG6436

太い麺!








CIMG6438

いいっ! 
ダシダシなあんかけと 
ちょっとパリッと焦げ目のついた麺が最高!
これはうめぇ!








CIMG6440

そしてちゃんぽん。







CIMG6443

瞬間に驚く。
うぉっ! エアリー!
ふわっとミルキー!
まろやかなダシの味わいがいい!








CIMG6448

かんぼこまで含めた海鮮の具がイケる!
野菜に走りがちな昨今のチャンポンに
「長崎は海鮮だろっ」と長崎ソウルを見せつける。









CIMG6446

ほんの少しだけコシを見せる麺。
表面に染みこむのはエアリースープ。







CIMG6450

フワリ感満載なのに びしっと締まってる。
こんなスープは初体験。








CIMG6452

いやー 長崎いいわー









CIMG6454


あっちゃん亭
福岡市早良区西新5丁目1−23 map







CIMG6432

そう! ほかにも気になるちゃんぽんいっぱい!