CIMG6907

小浜ちゃんぽん鉄蔵
福岡市博多区博多駅中央街1−1 map

 長崎小浜がこんなにも!

 

CIMG6940

阪急。
博多とか来るのひさしぶり。
博多阪急ってなんだか高級な感じするよねぇ。
すっかり阪急も博多に根付いたね。







CIMG6927

デパートにフードコートってのも珍しくない?
デパート食堂ってのは子供のころからなんとなくワクワクするのです。








CIMG6925

そう! ここは日本三大ちゃんぽんのひとつ。
小浜ちゃんぽんのお店。







CIMG6912

うほー この香り!








CIMG6913

小浜ちゃんぽんのこのアッサリ系スープが極!
あっさりとは言いながらコクもしっかり。
喉の奥に薄く絡みつくコクがたまらない。







CIMG6915

ほんの少しやわらかめ。
奥の奥に静かにコクが鎮座するスープを
じんわりと吸った麺がメチャメチャイケる!








CIMG6914

長崎小浜では海鮮の具はあたりまえですか?
海鮮ちゃんぽんなどと謳わなくても 海鮮の具が出てくるぞ!









CIMG6921

もったいない! 
もったいなさすぎる!
めちゃくちゃお店の人に言いたいことがある!
あるけど俺はビビりだから言わないw
もったいないなぁ。

いや違うよ。文句とかじゃないよ。
博多唯一の小浜ちゃんぽんを守るために言いたい!
※お前誰やねんって話ですがw






CIMG6922

何はともあれ










CIMG6924

うまい! ビビるわw
この歳になってこそ解るウマサもあるんだなと ほんと痛感。
大人コックリちゃんぽん。
しかもね これ安いのよ。
648円。なんと税込み。








CIMG6925

小浜ちゃんぽん鉄蔵
福岡市博多区博多駅中央街1−1 map

 
こーれは小浜に行ってみるべきなのか???