CIMG6535

博多ちゃんぽんえいと
福岡市中央区六本松2-5-15 map

 再開発華やかなりし六本松。
 その六本松に博多ちゃんぽん。
 
 




 
CIMG6552

できたばっか。きれい!
前はここラーメン屋さんだったよね。
あっというまに消えたけど。





CIMG6538

ちゃんぽん650円。
をっ!なかなかリーズナボー。







CIMG6540

見た目に派手さは無い。
普通に頼んだら普通に出てくるちゃんぽん。






CIMG6541

ちゃんぽんは最初に何を食べますか?
99%の人がまず具だと思うんですよね。
具を食わなきゃ何も始まらないから。
そんでその具。
ジャッキリと炒められたその具を食った瞬間に
その具に絡みつくスープの味わいに
首筋に仕込まれた博多魂がピクッと動く。







CIMG6536

なるほどうたい文句どおり!







CIMG6542

ダシい!
しかもアゴダシい!
鼻に抜けるそのダシの香り。
トンコツと鶏がらの味わいをアゴがコントロールしてる。







CIMG6545

麺に染み渡るそのダシ。
強さと優しさのコントロールがここにある。
これは ちゃんぽん界の良妻賢母やー!








CIMG6546

これは断然ほかのメニューも食ってみたくなったぞ。








CIMG6550

って なかなかの勢いで担々麺なんだよねぇ。
成都 行った事あるんだよ。俺。
地震の前だからもうずっと昔なんだけど。






CIMG6548

でも あそこも行ってみたいし ここも行ってみたいし
ちゃんぽんって いろいろあるんやなぁ。
正直、ちゃんぽんって「炒めたモン乗せたらそらなんでもうまいやろ」
くらいにしか思ってなかったんだよね。
ごめんなさい>>ちゃんぽん職人さんたち。
ラーメンと同じくらいちゃんぽんは奥深いねぇ。








CIMG6539

博多ちゃんぽんえいと
福岡市中央区六本松2-5-15 map