IMG_1395


大戸屋

いろんなとこに増えたね。大戸屋。
https://www.ootoya.com/


 

IMG_1405


炭火焼バジルチキンサラダ定食を食ってみたよ。



 

IMG_1398


かきふらいが食べたいなって思ったんだけどさ







IMG_1399


な・・・なかなかいいお値段するのね。








IMG_1397

というわけでこっちを。








IMG_1402

麦ご飯にはじまって なんとか穀ご飯系大好きなのよね。
だけど今回は白ご飯にしました。理由があって。

大盛り無料で 小盛りは20円引き。良心的じゃん。







IMG_1412

ここ、ミスドだったよねー
雰囲気満点に残ってる。
ここのミスド好きだったのになぁ。








IMG_1404

おー イケそう!








IMG_1407

味薄めなのがかえって好感。
でももう少しバジルな感じは強めに欲しかったなぁ。








IMG_1408

うん 野菜うまい。
サラダでメシを食うのがけっこう好きなんです。







IMG_1409

白ご飯にしたのはこれが理由。
「ごまめしお」

世の中に多種多様に存在するふりかけの中で ゴマシオほどうまいものは無い。
シンプルな組み合わせの中に深みがある。
丸美屋の三色のヤツも まず最初にゴマシオが無くなる人が
日本国民の87.3%だという俺調べがあります。

さらに俺は無類の豆好き。
それがコラボ。
うまくないわけがない!と思う!んだ。







IMG_1410

んあーーーーーーー 失敗。
豆要らね。
ゴマシオはゴマと塩のコラボが素晴らしいわけであって
豆のぶんだけ塩の分量が少なくて 味気少ない。
だからといって多くかければ 豆の甘みが米の甘みと混ざる。
普通に「ゴマシオ」がよかったなぁ。


 


IMG_1396

次はカキフライ食おーっと。