CIMG8373

ふみ勝
博多区店屋町4-18   map

 福岡でも串カツ屋さんが増えてきたのは実感してた。
 特にこの数年来ね。
 今みたいにソース好きじゃ無かったころからずっと思ってた。 
 大阪であんだけ流行る串カツ屋さんがなんで福岡に無いのかなって。
 

CIMG8367

地下鉄で中洲へ









CIMG8368

さすがにまだ早かったねw
まだ何も無い。








CIMG8370

いや もうボチボチ準備が始まってる。








CIMG8372

今のうちに一杯ひっかけておこう。
冷泉公園越えて







CIMG8373

ずっと行ってみたかったのよね。
ふみ勝。
最近ここの通りを動くことが多くてさ。
どんなんなんやろう?って思ってたのよ。







CIMG8374

ってか入り口こっちかよw
公園側のアルミサッシは全部開かないよ。
っつーか アルミサッシから入りたかったなぁ。
そっちのほうが雰囲気じゃん?
最近はなんだかオシャマなサッシが増えてさ
逆にこのアルミ色のアルミサッシがカッコよく思えてきたんだよね。
特に木とアルミ色の融合が昭和っぽくない?
40年代くらい?









CIMG8376

誰もおらんw 一番客なんかな。








CIMG8377

大阪みたいに極端に安価ってわけじゃない。
でも高くない。普通の価格。
これって大事だと思ってんだよね。
むしろ安心できる。










CIMG8378

ハイボール&キャベツ。
これだけでもいいかもしれん。







CIMG8379

ソースには ハングルが書いてある。
たぶん「二度漬け禁止」。








CIMG8380

もう知ってるぞ。
キャベツはこうやって食う。








CIMG8382

串カツ屋さんで
「したらー 牛と豚 あとジャガイモ
博多弁で頼める不思議感覚。







CIMG8385

うむ うまい。
大阪で串カツといえば牛。
不当に安くないからちゃんとうまい。
大事よね。








CIMG8386

は・・・半熟卵???
しかも「人気」って書いてある。
熱々の串カツの中から半熟の黄身が出てくんの?
そーれは危険すぎないか?w









CIMG8387

来た。半熟たまご。








CIMG8389

どうなんだ?
鶴太郎のおでん芸みたいにならないか?








CIMG8390

ならんかった。
ならんかったけど失敗。
これだけ厚みのある具材だから
どっぷどぷのダッルダルにソースに漬けるべきだった。








CIMG8391

居心地いいんで じっとり長座りしてたいんだが そうもいかない。

1杯でさっと引き上げる。
これがカッコいいのはわかってんだけど なかなかできない俺です。









CIMG8393

だから最後は紅しょうが。
これうまいよね。










CIMG8394

ふみ勝
博多区店屋町4-18   map

ってかこのお店 
福岡市内にいっぱい店舗あんだね! 
http://www.fumikatsu.com/







CIMG8403

さぁ始まるぞ!