CIMG6807

大盛
長崎県雲仙市小浜町南本町23-14 MAP

 エアリーNo.1
 これほどのちゃんぽんが世の中にあろうとは!

 

CIMG6803

元は刺身食わせる料亭なのかな?
それとも寿司屋?








CIMG6777

だけどメニューは
ちゃんぽん&皿うどん以外にもいろいろ。
きっと平日は地元民の食堂で 土日は観光客相手。










CIMG6784

う・・・美しい









CIMG6786

俺がつい先日から愛してやまない小浜ちゃんぽんの
その美しさが凝縮している。
そして食わずとも想像できるその味わい。








CIMG6789

ああああああああ
小浜ちゃんぽんの極みがここにある!

そのエアリー感・ミルキー感ここに極まれり!
これはすばらしい!










CIMG6794

ここは麺までエアリー。
その気泡の中にさらにエアリースープが染み込む。










CIMG6795

そしてえらい長いw












CIMG6793

海鮮たっぷりのグザイ。
これで700円は驚異的プライス。










CIMG6798

脳と心が溶ろける味わい。
小浜人のホスピタリティがここに凝縮していると言っても過言ではない。










CIMG6802

福岡市から どう走っても3時間弱。
だがその価値はダイヤモンドを超えてカルホルニウムクラス。







CIMG6806

大盛
長崎県雲仙市小浜町南本町23-14 MAP

ってか紹介しておいて言うのもなんだが
あんまみんな行くな。
ここは俺の店。








CIMG6805

ってか 君だれ?www