west0009.JPG 九州各所 WEST 麺:普通(冷凍) スープ:ダシっ!! 価格:いろいろ 替え玉:150円 離れられないんだな・・・ ★★★★☆
  west0001.JPG 雨の日も風の日も 24時間僕らを迎えてくれるうどん屋「WEST」 1966年創業 現在206店舗らしい・・・ すげぇ 実はWESTの店長は激務の代償に かなりの高給。びっくりするくらい高給。 でも売り上げ上がらないと・・・   WEBはかなりショボイ・・・   まぁどうでもいいんだろうけどね。→WEB west0003.JPG west0002.JPG うどん屋は土曜がお得。 めっちゃお得。 土曜の深夜でも客があふれかえる。 替え玉があるのは やっぱ博多文化? west0005.JPG west0006.JPG いつも思うんだが 温度卵ってどういうネーミングなんだろう? 温泉卵って表記しちゃいけないってことでこうなったんだろうけど 温度たまごって意味がわからんよ・・・ つかNYにあるのね。スゲー。 west0004.JPG west0007.JPG やっぱここはコレ! WESTの決まり文句の「断然おいしくなりました」 それまではイマイチだったということなんだろうかね・・・・??? ネギは入れ放題。 west0008.JPG で やっぱこれ。 かきあげうどん。 注文後にお店のフライヤーで揚げてくれるから できたてのアツアツのサクサクのパリパリ。 これをはじめてからWESTは急激に店舗数が拡大したような気がする。 west0010.JPG ブログネタ用にこうなっているわけではありません。 いつもこれくらい入れてます。 west0011.JPG 麺はかる~~~いシコ。 牧のうどんほどグネではない。 特にまずいわけでもないんだけど かき揚げうどんにはコレ。 冷凍麺の技術も今は上がったねぇ。 スープは関東系?醤油とダシでちょっとキツ目。 讃岐のようなふわっとしたスープではないけれど これはこれでまたウマイ。 west0012.JPG かる~~く汁が染みたあたりで かきあげはウマイ。 ぶにょの奥にカリッがまだ存在しているあたりがBEST。 west0014.JPG 最後の汁は ネギとかきあげの残りで おいしいスープに・・・