IMG_3954.JPG

讃岐は冷!
讃岐の醍醐味は冷にこそアリと思っている私です。
今日は「梅おろし冷かけうどん」
IMG_3966.JPG

暑いね!! くっそ暑いね!
食欲もなくなりそうなほど暑いけど
でも食わなくちゃね。
だから讃岐の冷!




IMG_3953.JPG

丸亀で冷かけフェアやってたのよ。
んで 梅にしてみた。





IMG_3956.JPG

梅にもおろしにもかからないとこを食ってみる。
うん うまいよw 
このツルプリ感と乳白色の角がたまらない。




IMG_3958.JPG

おろしで食ってみる。
いいね!やっぱ和には和だよ。




IMG_3959.JPG

梅おろしで食ってみる。
これ失敗。
いや梅おろし冷かけが失敗なんじゃなくて
うどんに対する梅の量が多すぎで 喉にキツいw
ゲフッってなった。




IMG_3960.JPG

程よい感じは大事なんで 一気にステア。




IMG_3961.JPG

おっけい!




IMG_3957.JPG

ゆかりのおにぎり。
無かったから注文したらすぐ握ってくれた。





IMG_3962.JPG

これも失敗。
ゆかりのおにぎりなんてのは握ってしばらくして
感想しその葉も塩も米になじんでしなっとなったあたりがいいわけで
握りたてはまだ塩の粒がジャリってなる。





IMG_3963.JPG

こっちは大成功。
いいね うまいね。
体が一気に胃袋から冷めていく。
汗もすっと引いたよ。





IMG_3964.JPG

このお店さ。
すっげぇ声のいい店員さんがいてさ。
デパートのエレベーターガール並みの
「ありがとうございました。またおこしくださいませ」が聞ける。