IMG_9221.JPG

もうね
そばでえらい目に会いましたわ。
 

IMG_9219.JPG

環状線を西に走ると
深夜にぽつんと浮かぶWEST。





IMG_9245.JPG

車の通りもめっきり少なくなった深夜2時。
もうおなかすいておなかすいて もうダメだと思い立ち寄りました。





IMG_9243.JPG

ぎゅっとした感のある店内。
嫌いじゃないんだよね。このGyu感。





IMG_9224.JPG

さながら居酒屋のよう。




IMG_9225.JPG

WEST呑みが楽しいのは知ってます。




IMG_9222.JPG

そばが3玉まで同じ値段。
それはあずまと同じですね。
温かいおそばのかきあげ丼セットを頼みました。
もちろん3玉で。




IMG_9223.JPG

しかし 前々から思ってたんですが
基本的にうどんよりそばのほうが高価じゃないですか?
牧のうどんとかでも そばだと価格上がるじゃないですか。
なのに うどんはそんなシステムは無いのに そばだけは3玉まで無料。
不思議だなぁなんて 思ってると





IMG_9226.JPG

う・・・・・うわ・・・・・
なにこのデカさ・・・・






IMG_9228.JPG

スマホと比較してみました。
いや、うつわの大きさは盛りそばと変わらないんです。
三玉のそばの量も盛りそばと変わらないでしょう。
けど 汁が入っただけで これほどの圧迫感を伴うとは・・・




IMG_9227.JPG

ほら こうすると でかさがわかるっしょ?





IMG_9230.JPG

ネギもどれくらい入れたらいいのかの加減が狂う。





IMG_9231.JPG

しかもかきあげ丼まで頼んでるし。
いやおいしいんだけどさ。





IMG_9233.JPG

さぁ ゆっくりとかきあげ丼でもつまみながら
深夜のお食事を楽しみ・・・





IMG_9232.JPG

そんなヒマあるか!





IMG_9236.JPG

温かいそばなんて あっという間にノビてしまう!





IMG_9235.JPG

急いで口で吸え!
急いで口で吸え!
急いで口で吸え!






IMG_9234.JPG

かきあげを浸してゆっくり・・・






IMG_9238.JPG

急いで食うんだ!急いで!
もうノビはじめてる!





IMG_9239.JPG

おいしいウエストのおつゆを・・・





IMG_9240.JPG

急いで食うんだ 急いで!






IMG_9241.JPG

はぁはぁはぁ 
残すのは嫌いなのです。
日本人なのです。
やっと麺完食。
もう胃がパンパン。





IMG_9242.JPG

ほら こうすると でかさがわかるっしょ?






IMG_9244.JPG

あー 汁完飲など とうていムリ。