CIMG9429

こまどり宇どん
福岡市早良区田村1丁目11−6 MAP

 田の交差点は数え切れないほど通ったけど
 このお店に来たのは初めてや。

 

CIMG9409

いきなりのメニュー見本からツッコミどころ満載やんけっ!
これはもう全メニュー制覇せなw










CIMG9412

外から感じるより すごく広く感じる店内。
創業昭和52年だって。
1977年にこの建物だったのかな。そりゃモダン。









CIMG9413

ごぼう天うどん。
やっぱコレっしょ!









CIMG9414

そして ミニ丼も頼みました。











CIMG9415

ごぼう天丼!
これなかなか無くない? はじめて見たわ!

つまりは「ごぼう天うどんとごぼう天丼」
※音読してみ。ワケわからんくなるよ!








CIMG9417

あっ! イケる!
福岡風の少し柔らかめの麺。
だが軽モチ軽シコ。
なんだよ いいじゃん!









CIMG9418

ああっ! いいじゃないか!
なんでここもっと早く来なかったんだ!
やわらかいダシの味わいがいいっ!










CIMG9420

グズグズになったあたりで食うのがごぼう天だよねぇ。









CIMG9423

そしてごぼう天丼。
うむー! ごぼうのうまさが染みる!
生まれてはじめてのごぼう天丼は めっちゃうまいぞw











CIMG9424

ごぼうばっか食ってる幸せ。










CIMG9426

ゴボウテンウドンと










CIMG9425

ゴボウテンドン










CIMG9428

リピります。












CIMG9429


こまどり宇どん
福岡市早良区田村1丁目11−6 MAP




そして夜も行った!