CIMG7875

しばた
福岡市南区長丘5丁目16-4 MAP

 ヒサシブリに来たよ!
 蘇る思い出。
 






CIMG7863

一見普通。
いや普通のとんかつ屋さん。
俺がこの店のちゃんぽんを知ったのは30年位前。







CIMG7864

そして ちょくちょく食ってた。
このお店のすぐそばの甘いもん屋さんでバイトしてたから。
あの時いっしょにバイトしてたマニアックな九大生とか
天然パーマのバンドマンとか床屋の娘とかは元気かな?









CIMG7865

ちゃんぽん。
見た目なんちゃないと思わせるチャンポン。









CIMG7867

これよ。
このジワフワスープよ。
ガン!とは来ない。
ジンワーと舌を包みあげる旨味が魅力。









CIMG7868

ジャキフワに炒められた具材の
ジャキフワな噛み心地が極み。









CIMG7869

スープをまとうツルフワの麺を
ズボズボとすすればあの頃がよみがえる。
カウンターを5人くらいで占拠してズボったあの頃が。








CIMG7870

あの頃の俺は このウマさが本当に解っていたのだろうか?
食い終わってそこいらへんでダラダラして
夜11時からバイトに入ってた。朝9時まで。







CIMG7873

じんわりうまみに舌鼓うちながら
新しい世界へ踏み出した不安をかき消すこの日でした。









CIMG7874


しばた
福岡市南区長丘5丁目16-4 MAP