DSC_6550

秋峰
福岡県筑紫野市天山428−1 MAP

 俺がブログを書く際は 
 少なからず「ここおもろいよ」って観点を加味してるつもり。
 そしてここはその最たる場所。
 いつ消えうせるかもしれない。
 早く行ったほうがいい。

 


DSC_6551

コインレストランと謳うわりに
外にずらりと並んだ自販機は1台を除いてすべて飲み物。







DSC_6542

 中にはずらりと並んだパチンコ機とスロット機。
まったく縁が無い俺は何がなんやらワケがわからない。






DSC_6541

1機だけあったカップヌードルの自販機は動いていない。
残念。







DSC_6535

広く古くヤニ臭い空間が広がる。







DSC_6549

カラオケボックス的なものや シャワー室もある。

かつてはトラック運ちゃんの憩いの場だったんだろうか。
世の中にコンビニや24hレストランが充実するにつれ
その役割を終えつつある。
だが昨今の人手不足から鑑みれば
このお店の発展系がそろそろ出現してもいい頃。
キャッシュレスで無人で安全で そんなお店が。







DSC_6533

フードはインスタントとパンが中心。






DSC_6534

価格は直書き。







DSC_6536

パッケージデザインからして そこまで古くはないだろうと予測して
手に取ったのはどん兵衛天ぷらそば。









DSC_6537

もちろん調理はセルフ。








DSC_6543

完成。








DSC_6546

さすがのどん兵衛。
ピン蕎麦で 後のせサクサク。







DSC_6548

なんでこんな時間に(AM1:00)
こんな場所にいるのかはヒミチュ。







DSC_6540

残念だったのはこれが稼動していなかったこと。
ビリヤードゲーム機。
since1990の刻印アリ。



 

DSC_6550

秋峰
福岡県筑紫野市天山428−1 MAP