CIMG9987

大阪満マル 川端店
福岡市博多区下川端町10-5 MAP

 楽しい日曜の夜。
 仲間と6人で。

 




CIMG9957

博多座の裏あたり。
いきなり煌びやかなお店出現。
ここだけ新世界。
ずっと気になってたんよね。







CIMG9960

質素を演出する調度品と内装と照明。
流れる昭和歌謡。
ムード満点。







CIMG9959

お客さんに書かせるシステムもイイ!
そんなんが気分やね。
労的コスト削減と演出。いいじゃないの。






CIMG9961

そーんな安いわけでもない。
いや 他の食べ物に比べたら安いよ。
大阪の串カツも 福岡のラーメンと同じく
労的コストと価格が釣り合わない市場価格になってしまってるよね。
まぁ食う側からすりゃありがたいけど。






CIMG9963

 よっしゃ 呑もかい!









CIMG9964

今日はハンドルキーパーなんすよー









CIMG9967

おでんいいやん!
ここは串カツ&色んなメニューな居酒屋。
川端のいい土地にあるんだけど総じて安い。
薄利多売の大阪システム。







CIMG9968

餃子巻きやんけ!
これは福岡のものじゃなかったっけ?
そんで大阪っぽい雰囲気をかもし出す店なんだけど
そんなダシダシ味でもない。








CIMG9983

モツ煮は八丁味噌系だし。
まぁうまけりゃいいんだけどね。








CIMG9973

やっぱ大勢でワイワイがいいよね。









CIMG9975

いつも言ってるんだけどさ
串カツなんてーのはさ









CIMG9978

素材が良くて 揚げ方が良けりゃ それで完結なわけよ。
どっちかダメなら その店がだめなわけで
そんなお店は紹介したりはしない。めんどくさい。








CIMG9979

ここ? うまいよー。
バクバク食ってしまう。
衣が薄付きなのがいいね。素材の味わい満点。








CIMG9980

文句はただひとつ!










CIMG9981

酒が呑めない!
※こちらの都合・画像は炭酸水









CIMG9986

あーーーーーーーー それ呑みてぇ・・・・
さとみとアフターで来ようかな・・・







CIMG9987

大阪満マル 川端店
福岡市博多区下川端町10-5 MAP