CIMG0435

西鉄バス西公園折り返し場
福岡市中央区大濠公園3 MAP

 バスマニアの俺です。
 乗る方じゃなくて 撮るほうでもなくて 眺めるだけ。
 バスのカッコ良さは特筆モノ。

 


CIMG0451

ここさ 西鉄バスの営業所だと思ってたんだよね。
でもそういえば 営業的なことしてないもんね。
ニモカ売るとか旅行売るとかそんなこと。
ここ「折り返し場」って言うんだって。
でもさ ここで折り返すってのも無いじゃない?
天神と西新の中間地点にあるわけだから。
うん 昔はここまでだったのかもね。
今はもう 特に朝のラッシュ時なんかは バスがガンガン出たり入ったり。
で この右側のちっこい建物。









CIMG0447

なんと食堂。
西鉄バスの運転手さんや西鉄タクシーの運転手さんや
なんと近所の人まで食いに来るという食堂。
お隣の派出所のおまわりさんも食いに来るらしい。













CIMG0436

そしてゲキヤス!

え!そんなとこ入り込んでいいの?って感じでしょ?
いいの。
昔はいろんな会社に社員さんのための食堂があって
共済会とか弘済会とかの運営で
そんなところはたいがい一般にも開放されてたんだよねぇ。
いまどきはけっこう大きな会社でも組合とか無かったり
社員のための食堂運営なんて福利厚生の一環とは考えなかったり
そんな今どきだけど そこは旧き大会社の西日本鉄道。
さすがやわ。









CIMG0437

おいw そんな値段で大丈夫なのか?と言いたいw








CIMG0438

一般開放された社員食堂。そんな感じやね。
日替わり定食もめっちゃ安い。









CIMG0441

野菜たっぷりちゃんぽん 359円。
さすがにこのお値段だからちょっと小ぶり。
いいのよ。俺にはちょうどいい。






CIMG0443

これが何気にイケる!
こくうま汁がいいじゃない!







CIMG0444

プリツル麺も しっかり味染み。







CIMG0446

慣れた感じで注文受けてからジャッジャカ炒めてくれた具は
ジャキジャグで 奥歯で噛むのも嬉しいジャスト感。








CIMG0448

うはは 社食だと思ってナメたらいかんねw うまいわこれ。
ここも全メニュー制覇したい!








CIMG0449

お茶もらってほっとさせてもらう。
運転手さんとかいっぱい通るんやけど
「なんやこいつ」なんて目で見られることもなく
俺みたいな異分子がいることも日常であるかのような・・・








CIMG0440

ここね 自販機の値付けがすっげおもしろいの。









CIMG0439


西鉄バス西公園折り返し場
福岡市中央区大濠公園3 MAP