CIMG1172

弥太郎うどん
福岡市中央区渡辺通5丁目1−18 map

 中洲の出口に弥太郎うどん
 
 





 
CIMG1171

何時だ? タクシーもいなくなったぞw







CIMG1172

春吉あたりも中洲だと捕らえるならば
ここは中洲と天神の境目。
そこに24時間OPENの弥太郎うどん。







CIMG1173

こんな時間なのにお客さんいっぱい。
2次会?3次会?
または中洲からのお仕事帰り?
いろんなひとがいっぱい。








CIMG1174

深夜もお昼も値段は変わらず。
そしてなかなか安価。
いつからこのお店があるかは知らんけど
俺が記憶する限りはここにあるもんね。








CIMG1175

えび天うどん。
どうよ この素朴感。
これがいーんよ。








CIMG1177

酔ってこそうまい味わいがある。
酸味まろやかですいすい入ってくる。
博多を支える味がある。







CIMG1178

あれやこれや著名なうどんやさんはあるけれど
あっちこっちピックアップされるお店はたくさんだけど
たぶん俺らの親父たちはこういううどんを食ってきた。
きっと彼らは「博多はやわい」ことも知らずに。








CIMG1179

あと45分かぁ・・・






CIMG1182

よし・・・





CIMG1184

始発までホームで時間つぶし・・・











CIMG1172

弥太郎うどん
福岡市中央区渡辺通5丁目1−18 map