CIMG2034

ウエスト map

 夜ウエストはいいものだ。


 
CIMG2037

福岡ではすっかり定着した感のある「ウエスト呑み」
へたな居酒屋より 安いしいろいろあるし。








CIMG2038

もうちょっと酒の種類が多ければありがたいんだが
まぁ元はうどん屋さんであって限界もあろうから仕方ない。
呑むのはもちろん焼酎ジョッキ割り。








CIMG2039

コンビニよりも安いおでん。








CIMG2041

さすがうどん屋。
ダシ使いはお手の物。









CIMG2042

フライヤーがあるわけだから







CIMG2046

揚げ物も









CIMG2056

多種多様。
思えば居酒屋さんで頼むメニューって揚げ物多いよね。










CIMG2044

居酒屋ウエストの場合、野菜系もそこそこ存在するのがうれしい。









CIMG2035

もつ鍋。300円である。
そもそももつ鍋の1人前とはとても少ないもの。
これだけガッツリ食おうと思ったら1人あたり2人前計算。
それでも600円。








CIMG2051

さらに追加トッピングでうどん玉(100円)









CIMG2055

そう!これよ。
うどんスープならではのあっさり系もつ鍋。
最近のもつ鍋はどれもこれもゴッツ系でギットントン。
モツは柔毛ぶわぶわでさらにギットントン。
そんな最近のモツ鍋に逆行する昔ながらのあっさりモツ鍋。








CIMG2052

だからうどん麺にも合う!









CIMG2054

うむ 自然と杯もすすむのである。









CIMG2058

3人で あれやこれやさんざん食って呑んで(呑んだのは俺だけ)
そんでこの価格。
なんとありがたいことか。








CIMG2055


ウエスト map