CIMG3306

うちだ屋 map

 うちだ屋呑みが好きなんだ。

 

CIMG3254

CIMG3253

ああああああああ 悩むっ!!!








CIMG3255

悩んだらハイボール!









CIMG3258

悩んだら餃子。








CIMG3265

CIMG3267

揚げ物頼んでおけば間違いない法則。








CIMG3262

うむっ 間違いない。








CIMG3268

そこそこのレベルがガーっとある。
これがうちだ屋呑みの魅力。
どんなやつにも対応する。
在庫リスクとか知ったこっちゃ無ぇ!
あるもん全部メニューに載せろっ!
そんな心意気がイイ!







CIMG3272

そう ここは麺屋やった。
鴨そば。
甘ったるいつゆが魅力。








CIMG3275

ポン酒に切り替える。
鴨そばで1杯なんざぁ粋だねぇ。
おうとも!こっちとらチャキチャキの江戸っ子ばい!








CIMG3276

だが蕎麦では腹が持たない。
うまいんだけど腹持ちしないよねぇ。








CIMG3277

CIMG3279

そこでコレだ!あごだしうどん!
揚げ物べつの皿で出してくれるのがいい。
なぜいいのか!






CIMG3280

あごだしをクリアなまま楽しめるからだ!






CIMG3287

えび天 ごぼ天 わかめ かまぼこ ネギを盛り付ける。
豪華絢爛。






CIMG3289

半分だけあごだしにどぷっと漬けて食うえび天のうまいこと。







CIMG3291

え?うちだ屋? そう思う諸兄はたくさんいらっしゃるでしょうがぁ!

福岡で長く働いてるとね 
多かれ少なかれうちだ屋にお世話になる機会あるんだよね。
今ほど外食が多くなかった頃に 本当に助かった。
特に福岡市外に出たときに。
その頃から染みこんでるんだよね。うちだ屋の味が。
なんちゃないうどん。それこそがうちだ屋の存在価値。








CIMG3292

いや 待て。
コイツは違う。
ごいっとアゴダシ。
こいつのレベルの高さはうちだ屋の奇跡。







CIMG3293

うちだ屋呑み。 楽しすぎる。





CIMG3303

さらにはその企業秘密を
惜しげもなく売ってしまうというw







CIMG3297

祭りだ祭りだ! 
祭りだらけでぃ!!!!!



うちだ屋 map