IMG_20160125_155830



アボカド!!!
無類のアボカド好きな俺としてははずせない!
バーガーに合うのか?合わないのか?


 
IMG_20160125_155810


寒いですねぇ。
この寒さに対抗するにはアボカドで
ビタミンEを補給だ!
Eが何に効くかはよく知らないけど。







IMG_20160125_160551


おう! アボカドばかりに目を奪われていた。
そうだ。こいつは基本的にはベーコンバーガーだ。
加工食肉大好きな俺としては 好きなもんが2種も入っているわけで・・・








IMG_20160125_160704


うむ。 アボカドの柔らかさもジャストだ。
ベーコンとの絡みもいい。
マスタードソースの鋭敏な部分を アボカドがまろやかに包み込む。
これは大人の味わいだ。








IMG_20160125_161014


しかしアボカド。
これはどういう形でマクドナルド各店に流通させてるんだろう?
工場でカットしてナマで運んでくるのなら 変色して黒くなってしまいそうだ。
お店で1個1個アボカドカットなど面倒なことをマクドがやるわけは無い。
いったいどうやって・・・・






51YfhGnv3nL

あるのか!!! 冷凍アボカドなんてものが!
うわー 知らんかったー。
うまいのかなぁ?
買ってみようかなぁ。








IMG_20160125_161257


じゃぁさ。
世の中には冷凍アボカド工場ってのが存在してて
そこでは毎日毎日大量のアボカドがカットされてるわけだ。

機械で? 
オートアボカドダイスカットマシーンなんてのがあんのか?
いや むりだろー。 アボカドなんて1個1個めっちゃ形違うやんか。

おばちゃんらがずらっと1列に並んで?
超熟練の技で1個当たり5秒とかでばんばんカットしてたりするんかな?

種は?
1日に出る種の数は何個くらいなんだろう?
捨てるの?全部?うわぁもったいない!
全部水耕栽培すればいいのに!






img10544515161

アボカドの鉢植えのやつって
実はけっこういい値段するんだぞ。



 





IMG_20160125_155951

ん~~~~~・・・・・・
マックチョコポテトはナシやわー。