CIMG2426

九州大学大橋キャンパス(旧:九州芸術工科大学)map

 ヒメちゃん(96ちゃん)に行ってみろと言われて・・・

 芸工大にお子さんを通わせていらっしゃる親御さん!
 大変ですよ!

 

CIMG2380

ここなんだかいいよねー。
もともとは国立単科大学。
こじんまりー。
総合ユニバ出身の俺としては
このこじんまり感は新鮮。










CIMG2383

っつーか ずいぶん前に来たことあるはずなんだけど
ちっとも覚えてないや。
なんで来たのかも覚えてない。








CIMG2381

さすが芸術工科大学。
シシガミ様がおった。









CIMG2415

デザインコモンなる建物ができたらしい。
学修支援施設とゆーことらしい。







CIMG2389

うわ! シャレとう!
なんこれ!
フロアにサンサンと光が差し込んで
なんと開放的!






CIMG2387

そしてこのランチメニュー!
なんというオシャレメニューだw
いいかぁ?
  おじさんが学生の頃はなぁ・・・(以下略

っつーか 炭水化物率高っw

このとき14時数分前。
ギリでランチタイムに間に合った。








CIMG2391

さすが国立大学! お酒がある!
でもメニューには無かったなぁ。







CIMG2388

悩んで選んだのは







CIMG2393

ガパオライス。 400円。

大学の学食でガパオ!
なんというオシャレぶりw
いいか? お兄さんが学生の頃は・・・(再び略








CIMG2394

は! うまいじゃないかw
若者仕様? 味濃っ! 






CIMG2396

たまごもちゃぁんとトローリ。
いいね!









CIMG2397

うーーーん うまいな!
俺が今まで食ったガパオの中で
かなり上位ランクでうまいぞ!
欲を言えばもう少しアジアンな辛味が欲しいなぁ。
400円やしあんま言えんかw

親御さーん! おたくの子供さんらは
こんなうまいもんを400円で食ってますよー!
仕送り減らしてOKデス。








CIMG2401

こーりゃウマウマだ!

あ 忍び込んだワケじゃないですよ。
一般利用OKです。
国立大ですからコマケー事はあんま言わんのです。
それが国立大学の大いなる魅力。








CIMG2413

それにしても学生さん。
一人で飯食ってる人以外は 誰もスマホをイジってない!
ご学友さんらとおしゃべりしてる。
あぁ なんと新鮮!
あの大学とかあの大学だと 
おいしいお食事中でも 楽しいおしゃべり中でも
髪の毛いじりながらスマホスマホ!
スマホが無いと死んじゃうよぅ!な集団がたくさんあるのに!
たまたま? いやぁそんな感じでもないよ。

親御さん、子供さんらはなかなかいい環境で学んでいらっしゃいますよ。


 





CIMG2398

九州大学大橋キャンパス(旧:九州芸術工科大学)map

 ※スープも濃いっ!