DSC_3125

食堂はちきん
   福岡県福岡市西区壱岐団地137−2 センターD3 MAP

 こないだテイクアウトしたときに
  目玉焼き弁当 http://gaiden.blogism.jp/archives/40748623.html
 店内飲食も時短だけどやってるっておっしゃってたんで
 ならばと来てみた。

 



DSC_3123

メニュー少なっ!
ってこれはこういう状況だからなんだそうで
この騒動が収まれば どんどん増やしていくんだって。











DSC_312615151515

白基調のOPEN席。








DSC_3125

家族&小宴会のための仕切り席。
この仕切り席いいかもー!











DSC_3130

ハイボール いただきますよ。
ほぼ昼呑みに近い形の夕食でございます。











DSC_3132

お通し 300円
もうね これだけでもいいっす。
なんだろこの本気度。
ハイボールとお通しだけで じゃね!って帰宅してもいい感じw
仕事帰りにここで1杯やって 家でちゃんと飯を食う!みたいな。

 ”あら?呑んでいらしたのですか?”
”おぅ そこでちょっと一杯な”
 ”じゃぁごはんはどうなさいます?”
”あぁいただくよ”
 ”はい じゃぁすぐに支度いたしますね”

 みたいな昭和のリーマンやりてぇ!














DSC_3135

てんぷら!
もうね 見た目から解る素材感。









DSC_3136

あ~~~ てんぷら頼んでよかった~~
えびも美味いけどさ お野菜のシャキ感がねぇ。







DSC_3137

そう! 唐揚げ!









DSC_3138

うん なんだろ・・・
爆発感は無い。
それはどの料理にも言えること。
だがジンワリ続くほんわり感。
そう!こんなん欲しかった。








DSC_3139

表でテイクアウト用に売られてた南蛮漬け。








DSC_3142

この酸味とフワ感のバランスね。








DSC_3146

揚げ出し豆腐は下半分浸ってる。
まるで上品なモリソバのように。
豆腐自体の食感を楽しみつつ
ダシの味わいが噛むたびに広がる。











DSC_3151

( ゚д゚)ハッ
あのたまごとは違う。
そりゃお弁当とは変えるよね。
う~~ん ダシ具合のバランスがぱねえ。

どの料理にも言えるのは「バランス」
なにもかも 値段も含めて「チョウドイイ」
毎日使いに文句なし。
あーこういうの待ってたわぁ。









DSC_3065

思えば たかだか400円のテイクアウト弁当
ぬぉっ と思ってからの今夜の夕食。
テイクアウト弁当がプロモーションになってる!
あぁそういうテイクアウトの役割もあるのか!とビックリ。
実際、俺が引っかかってるからねwww
なかなかシタタカじゃないか!

さらには
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/602171/
無料配布!シタタカすぎるwww
体験レッスンとか無料サンプルとかにノっちゃうと
そこから鬼のような電話&DM攻撃にさらされるわけだけど
ここはそんなことないからねwww

いや 大正解よ。
古典的っちゃー古典的。
ここ最近はクーポンがどうとかチケットがどうとかで
わっさ客集めても 結局はクーポン客しか集まらなくて・・・
みたいな話ばっか聞いてた。
こういう古典的プロモーションが 効く。
間違いない。
少しでも売り上げ確保・・・みたいな感じのテイクアウトじゃなくて
おら!ウチの味を知れ!的な 
知ったらウチに来い!的な
そんなアグレッシヴテイクアウトはイイ!

なんで文字ちっちぇーかっつーとこのお店の人はきっとそんなこと考えてなくて
素直に古典的プロモーション活動をやっただけで
これは俺が勝手に思ってることだからw














DSC_3153

そりゃ焼酎もススムっちゅうねん。









DSC_3062

食堂はちきん
   福岡県福岡市西区壱岐団地137−2 センターD3 MAP