DSC_4168

黒田藩  Store


 明らかなる小麦冶との違いが存在する。

 





DSC_4153

小麦冶と同じ昭和食品工業参加のうどん屋さん。
 








DSC_4151

メニュー構成は若干の違いはあるもののほぼ同じ。








DSC_4155

これだ!これが食いたかった!
現在、福岡の街で老若男女が歓喜するメニュー。
それがこの博多丸天うどんだっ!







DSC_4156

そして昭和食品工業の伝統である、
カレーうどんに油揚げの技が光る。







DSC_4157

うむ、安価でありながらスキは無いのは小麦冶と同じ。
ダシカレー、和風カレースープの味わいがイイ!






DSC_4159

小麦冶との違いは麺。
手延べで平たい麺は さらに柔らかくいかにも博多風。
カレーとよく絡みながらもうどんらしさは失わない。








DSC_4161

そして丸天。でかいw
小学生低学年クラスの靴底くらいはある。
かぶりつき応えアリ!








DSC_4162

ちょっと入れてみる。







DSC_4165

イイッ! こっちのほうがイイッ!
最初からやるべきだった!








DSC_4167

うむ~~ 昭和食品工業侮りがたし。








DSC_4152


黒田藩  Store