DSC_4029

ウエスト store

 おっと!
 ここは一味ちがう高級感で攻めてきた!

 



 

DSC_4008

博多丸天カレーうどん 630円
おおお! 小麦冶に慣れた俺からすればなんというブルジョワジー価格!








DSC_4010

小麦冶の博多丸天カレーうどん
黒田藩の博多丸天カレーうどん
に入っている丸天は
大判1枚どーん!だったが
ウエストは4分割。
食べやすくていいじゃない!






DSC_4013

問:カレーうどんにネギは必要か?

答:Yes










DSC_4015

ジュワジュワにしよう!じゅわじゅわに!








DSC_4016

福岡県民が慣れ親しんだウエスト麺。
福岡人には柔らかすぎず硬すぎず。
本州人には柔らかすぎず柔らかい。







DSC_4017

ウエストの丸天は 揚げたてでやってくる。
カレーうどんは熱い。丸天も熱い。
かなり危険な食い物と化すわけだが
その温度の親和性からか 丸天表面へのカレーの染み込みがイイ。
ぐっとカレー味と化した丸天はイケる。








DSC_4020

コレだ!
ホットガラムマサラだ!
ウエストはなにかにつけて 
ちょっと小瓶をつけてくるパターンが多い。







DSC_4021

断言する。
けっこうな量をブチ込んでいい。
いやそのほうがいい。








DSC_4024

放物線上に湧き上がるガラムマサラの香り。
もちろんスパイシーさは上がるが
唐辛子的辛さはそうでもない。









DSC_4025

うむ。値段だけのことはある。









DSC_4028

ウエスト store