DSC_3948

丸亀製麺 map


 夏だね 暑いね 冷たいうどんだね!


 





DSC_3963

今年の丸亀製麺の夏うどんは 鬼おろし肉ぶっかけらしい。











DSC_3949

ほら 俺、肉うどん苦手やん?
そんな俺がターゲット?
他にも夏うどんがあった。

待てよ? もしかして各社の夏うどんってさ
いつもいつも「今夏限定」のような気がするよ?

で 梅おろし or すだちおろしで悩みに悩んで












DSC_3955

梅おろし冷かけうどん 450円
  With鶏天&おくら天






















DSC_3956

讃岐は・・・というより丸亀は冷。
温はほとんど食ったことない。
冷が極み。
乳白色とエッジがたまらない。










DSC_3957

梅おろしにして良かった~~
さわやか感最上級。
梅の酸味が 冷かけ汁のうまみをブーストアップ。
そして大根おろしのシャリ感とほのかな辛味。








DSC_3959

梅おろしな冷たい汁に
浸した鶏天の なんと夏らしいこと!










DSC_3962

汗もしゅーっと引いて
こりゃさわやか。











DSC_3954

アクリル間仕切りで おいしいてんぷら群が
ピンボケでしか見えないのは寂しい。
早くモトに戻んねーかなぁ。