DSC_5811

博多玄海丸 web

 群雄割拠の福岡市西部地区。
 スシローの一大支配地域である。
 こんぴら丸も存在。
 寿司も出してたすたみな太郎が撤退したと思ったら
 その後にははま寿司が進出してきた。
 隣接するそう遠くは無い地区にはくら寿司もある。
 そんな中 生き続けるには理由があるはずだ!

 


 

DSC_5772

というわけでランチ!
ランチ出すなら命がけで。
ランチヘボればみなヘボる。と言われるランチ。
※拡大A








DSC_5773

この丼たちは安いの?高いの?
海鮮モノってのはほんっとよく解らない。
単に安いだけで判定できないところが難しい。
※拡大B








DSC_5774

ここも既に寿司は回らない。
無回転寿司である。
タッチパネル導入。






DSC_5775

一切の酒は売り切れだ!
なにをしておる!仕入れてこんかい!(ソウジャナイ2021)


















DSC_5782

メニューだけがむなしく回転するレーンと
上段は特急・・・いや、特フェラーリレーン。
ここに海鮮丼が置かれて
急ブレーキで止まった日には
せっかく美しく盛り付けられた寿司や海鮮丼がバシャッって・・・











DSC_5785

ちがった。
かぁいいオネェサンが持って来んしゃったw









DSC_5787

寿司ランチ 500円。(赤だし付)

え!500円!
ちょっとしたコンビニ弁当とからくらく500円超えるぜ?
そりゃ大食漢には足りないかも知れんけど
俺みたいなおっさんのランチには充分な量。
もう量は要らない。質が欲しい。(だが金は無い)








DSC_5792

はぅっ とするほど シコい!
これは切り方なのか?新鮮さなのか?両方なのか?








DSC_5807

うむ!いい!
500円やろ? いいやん!
ワンコインやで?(税は別だが)









DSC_5791

さらにはカリフォルニア丼!
いや そうなんよー
ほら カリフォルニアでしょ?
そんな名前付けられたら頼まざるを得ないじゃないの。

知ってる人は知ってるやろうけど ほら 俺ってさ 年に最低1回~数回は西海岸に行くじゃない?
だからさぁ








DSC_5798

おねーさんにレンゲもらった。
いくら箸使いの上手なアメリカ人が増えたと言っても
これを箸で食うのはなかなかにアレだ。
チマチマ食いたくない。
ご飯と具を同時に口に入れてこその丼だ。

いやそれともこれは
ぐじゃぐじゃに混ぜて食うものなのか?
そもそも海鮮丼をそんなに食ったことがないからよく分からない。
海鮮丼に詳しい方々 
そこいらへんどうなの?
         inatter







DSC_5799

いい! うまいっ! これいいっ!
寿司でも感じたんだが 
まずもってシャリがいい!
酢の味わいを感じる?感じない?のギリライン。
このギリ大事よ!








DSC_5801

そしてアボがいい!
その硬度がいい!







DSC_5802

蓮華ですくって
箸でワサビ乗せたり 大葉乗せたり
チマチマチマチマ食ってるのもイイ!
楽しい。










DSC_5793

DSC_5794

連れたちが食った
漬けマグロ丼(638円)
ゴマ鯖丼(748円)も 大好評。









DSC_5808

残っているからには残っているからの理由があるんだなぁ。
こんど夜来るね!(酒解禁されてから)

博多玄海丸 web