DSC_6174

人力うどん web


 先日のアレがアレだったんで
 いやいやごはん食べないと!
 って見つけた人力うどん。
 久留米佐賀あたりに展開するうどん屋さん。
 今や久留米の顔よね。


 

 


DSC_6158


あれっ
昔から揚げたて提供だったっけ?
作り置きがダメだとかはちっとも思わないけど
揚げたてが嬉しいのは確か。









DSC_6155


そう!
冷たいうどんが大好物!
な俺やった。







DSC_6159


ぶっかけごぼう天うどん。
ごぼう天のカッティングが独特。
というよりフツー。
変なカットばっか見てるから
フツーが独特に見えてしまう。







DSC_6161


ぶっかけ~










DSC_6163


あっ!
冷やし人力 いいじゃないか!

冷やしうどんにありがちな
グイグイとした噛み心地とはまた違う。
讃岐系より柔らかだけど
奥の奥の最後にぐいっと粒子の密を感じて
この麺 不思議~。









DSC_6164


普通カッティングの揚げたてごぼう天。
なにより食いやすい!
これツマミに焼酎呑みたいわ~。
指でつまんでヒョイパクグイッて。






DSC_6170


かしわおにぎりもよかやん。
いかにもお婆ちゃんが炊いてくれたネッチリ感。









DSC_6165


なにより 
ワサビを置いてくれたセンスを誉めよう。
"うどん=生姜派"とは相容れない私がいる。
素麺も 冷や麦も うどんも  
俺はワサビ派。

そして







DSC_6168


俺独自のワサビ使用方法(2021開発)
じんわりとした風味が
麺全体に絡みまくるぅ。







DSC_6172


うっわ~
人力うどんナメてたわ~

そんでここ。津福店。
平日にむっちゃ客多いっ!

あっ 必要必急のオチゴトですよっ









DSC_6173


えっパスタもやってんの?
福山製麺所って
人力うどん と ふくの家 と 
パスタ屋もやってんの?
やりなよ。
格安パスタなお店って無くない?
イケると思うんだけどなぁ。







DSC_6182

人力うどん web