DSC_6769

Hamburger SUKEYA map
  東区香椎駅前1-17-2


 パイナップルは素晴らしい




 





DSC_6766


緊急事態宣言下の西鉄香椎駅。
閑散すぎるほど閑散。
だ          れもおらん。
いくら平日午前中とは言え
こんなに誰もおらんとは・・・
昔のちっこい駅だった頃に
この駅使ってた俺としては
なんだか香椎に来た気がしないくらいの閑散ぶり。




















DSC_6770


うわぁ!
情報量多過ぎやろw









DSC_6769


スケヤ。香椎店。
箱崎に本店があるらしい。
行ってみろと 山田くん(仮)に薦められて。









DSC_6771

DSC_6772

DSC_6773

DSC_6774

DSC_6775


ちょっと待てぃ!
悩むから時間くれぃ!














DSC_6776


シンプルながら
よくまとめられた店内に








DSC_6778


いかにも!なサーブカウンターの上には










DSC_6779


タブレットが 4機!
なんとかイーツとなんとか館と
なんとかとなんとか。
時代だなぁ。


















DSC_6780


店の外のテラス席で食うことにした。








DSC_6787


ポテト食ってると








DSC_6807


次から次にやってくる
デリバリーなお仕事の人たち。
すっげぇ頑張ってる感満載。
頑張って!
アフターコロナに俺らが
昔のように外食を楽しめるかどうかは
あんたらの双肩にかかってる!
いや本気でそう思ってる。










DSC_6794


お姉さんがワゴンをゴロゴロと
外に押してきた。
えっ? まさか・・・










DSC_6793


セルフメイド系っすか!
(オーダーはパイナップル系)










DSC_6795


なぁなぁ
お店のさあ
お店の人の慣れた手で
作ってくれよう。
そうじゃないとさぁ








DSC_6797


楽しすぎるやん!
いやぁこればっかりは
デリバリーじゃ楽しめませんなぁ。
















DSC_6800


これが正解かどうかも解らず
でも こんなんでいいやろって
そんなんでキャッキャ言ってんのも
外食の楽しみで こういうの好きです~









DSC_6801


あのね
俺がどうのこうの言わなくてもね
箱崎本店→香椎店っつって
2号店が出来たことがウマさの証でしょ。








DSC_6803


メジャー系ハンバーガーでは無い
ローカル系ハンバーガーが
世に認められたことは
大変に喜ばしいことです。
単なる価格比較によって
いったい今まで何軒の手作りハンバーガー屋が消えたことでしょう?
もちろん 消えるべくして消えた店もたくさんあります。
味・量・サービス・価格・立地・内外装・その他 
流行る原因が 流行らない原因が
いったいどこにどの程度の何なのか
未だに手探り状態なんだと思います。
(まあ何の店でもそうなんだろけどね)
このムーヴメント。
決して一過性で終わらせて欲しくない。
ケンミンショーに乗っかる形では無く
いつのまにやら 理由も解らず
『博多はバーガー』ってならんかなぁ。


そんな 努力もなにもしない俺が
断言しちゃろか?
















DSC_6791


SUKEYAはうまい!


ついでに言えば 
パイナップルバーガーは
神バーガーやな!


さらに言えば…


















DSC_6783


酒呑ませろぉ・・・(涙目)




















DSC_6809


緊急事態なんちゃらが明けたら
ソッコーまた来る。
そしてBeer飲んで
バクバク食う!
















DSC_6782

Hamburger SUKEYA map