DSC_7408

高速焼肉ジェット map
 福岡市早良区次郎丸1-11-25

最初に言っておく。
どうせ客であふれかえることになる。
行くなら今のうちだ。










富士屋も気に入っていた。
http://gaiden.blogism.jp/archives/33237592.html

88も好きだった。
http://gaiden.blogism.jp/archives/44555884.html

フードマンよ!
この俺の気持ちを返せ!

そしたら今度は高速焼肉だという。
きっとアレだな。
4000℃(太陽の黒点温度)くらいの火力で焼くから速いんだな?









DSC_7405

しかし 富士屋→88→高速焼肉ジェットと 
矢継ぎ早の形態変更。
どんだけ資本力あんねん!と思ってしまう。

高速焼肉だが 都市高速は使わずに来た。
ウチからはそれくらいの距離感。

ランチタイムに来た。
本来は夜来たい。
酒をゴピュゴピュ呑みながらジゥジゥしたい。
だが今は緊急事態宣言下。
そうも言ってられな・・・








DSC_7417

うぃーっす!
昼間っからうぃーっす!


いや、マテ!
そうじゃないんだ! マッテくれ!
ミョウチクリンにモラル意識が高いふりをした人たちよ!
SNSで叩くのはシバシマテ!











DSC_7449

こういうことなんだよ!
粋じゃんかよ!!
めっちゃ粋だ!
そんなサービス好きだぁ。










DSC_7407

頼んだのは 







DSC_7415

ジェット焼肉ランチ(レディース)980円
バラエティランチ 980円
石焼ビビンバランチ 880円

 いや一人で来たわけじゃない。
 もうそんな胃袋は俺には無い。

















DSC_7420

俺らのランチがジェットレーンでやって来る。
いや、高速レーンか?







DSC_7421

やってきたー!









DSC_7424

ビビンバランチを降ろすのは
重くてちょっと一苦労w
だがその一苦労も楽しい。

















DSC_7423

バラエティランチ 980円。
これを高いととるか安いととるかはあなた次第なんだが
俺はまことに適切と見た。
うまければ。
昔は焼肉ランチなんか見向きもしなかった。
量重視だった。
焼肉食い放題ランチなら見向きした。








DSC_7433

前は炭火だったんだが
今回はガスの無煙ロースター。
これ 排気設備にむちゃくちゃ金かかるんよ。





DSC_7434

イイ!イイ!
まことにもってイイ!

※あっ 追加でマルチョウ頼んでます。 サーセン!
おいしいお肉を適量で。
うんそれもイイ!と感じるお年頃。







DSC_7437

この味わいだけでもリピ確定。
何より
奇をてらわず
だが深いタレの味わいがいい。








DSC_7441

ロースとハラミ追加で!
結局足りてないやん!って声には
まぁアレだとしか答えない。
追加皿はたいがい390円。










DSC_7443

あのさ!
オールフリーってさ 
なんだかかなりBEERに近づいたね!
いやノンアルビール呑むの数年ぶりなんだけどさ
デハナに呑んだ頃は もっとマズかったぞ。
これ『このお店の樽詰め』ってヤツだからうまいのか?










DSC_7444

やー ここまでの内容でも満足。
大満足なんだが
焼肉と同等かそれ以上のポイント高は
以下の3点







DSC_7409


DSC_7452

点目 まずは内装!

韓国でオシャレな内装にしましたレストランの
そこに日本人のエッセンス落としました的なハイパー版。
富士家も88もかなり尖がってたんだが
ジェットはもっとだ!
グレー基調なのに冷たくは感じない。
LEDだらけなのに光は痛くない。
すげー。
この値段の焼肉屋にここまでのデザインを投入するのか!









DSC_7445

DSC_7450


DSC_7446

点目 そしてフォント!

その店の方向付けを左右するのはフォントだと思ってる。
統一感大事統一感大事。

これオリジナルフォントっすかね?
だとすればこれ売ったらまた儲かりますやん!ってくらいカッコイイ。

おお!そんなもん売れるのか!って気付いて
実際に売って儲かったら 俺にください。
あっ漢字はJIS第1第2水準までは最低お願いしますね。














DSC_7448

DSC_7451

DSC_7422

そしてその徹底ぶりは細部まで。
デザインに対する気使いがハンパ無い。

「ウチの社長 こういうのにうるさくってさーw」って
社員さんらがニヤニヤしてる姿が浮かぶようだ。

または「シャチョウ!こういうの好きでしょ!」つって
ニヤニヤ提案する業者さん。








DSC_7454

福岡市西部のランドマーク
たんぱく質の2階建ては 
安泰であることが確認できた。









DSC_7453

追加で
キムチ盛り合わせ・マルチョウ・ロース・ハラミを頼んで
3人合計でこの価格。
これを高いと取るか安いと取るかは up to you。










DSC_7406

高速焼肉ジェット map
 福岡市早良区次郎丸1-11-25

再度言わせてもらう。
どうせ客であふれかえることになる。
今は少ない。まだ客は少ない。
行くなら今のうちだ。




あっ 点目はこちらで。
https://twitter.com/inazumajohnny/status/1439181775087935492?s=20