Screenshot_20211029-105859~2

すき家 web


 間に合った!
 2分前に到着!
 店に入った瞬間に
 お姉さんを目で捕まえて
 『タマカケオシンコヘンコウ』と呪文を浴びせる。

 11時を少し過ぎて注文しても
 もうお姉さんもどうしようも無かったりするのだ。
 店によっては端末が受け付け無かったりするから。
 端末が11時までの設定なのだ。
 お姉さんが意地悪なわけじゃない。



 

 

DSC_9149

つまりは
『たまかけ朝食のたまごをお新香に変更でお願いします』

たまごは嫌いじゃない。
むしろ大好き。
このハッシュタグにも度々俺は登場するほど。

だが卵かけご飯は苦手。
マズイとは決して思わない。
だが苦手。

【理由1】
ほら 噛まないでしょ飲むでしょ。
ドゥルドゥルドゥルって。
胃きつくなるんよね。
噛めって話やろけど噛めんやん。
生卵で圧倒的に摩擦係数が低くなった上に
米粒同士の粘着も限りなくゼロになって
迫り来る奥歯からヌルンって逃げまくるやん?






【理由2】
お新香が好きすぎる。










DSC_9137


あああああっ!
ヽ(´Д`;)ノ












DSC_9140


仕様変更されちょる!









20211030_1011_48401


旧型。








DSC_9137


新型








20211030_1012_44425
                                                         写真は旧型
俺のポテサラは?
俺のポテサラは?
俺のポテサラは?
俺のポテサラは?
俺のポテサラは?
俺のポテサラは?

俺のポテサラは?
俺のポテサラは?
俺のポテサラは? 







20211030_1013_06920
                                                         写真は旧型

ポテサラには醤油
ポテサラには醤油
ポテサラには醤油
ポテサラには醤油
ポテサラには醤油
ポテサラには醤油

ポテサラには醤油
ポテサラには醤油
ポテサラには醤油   #ポテサラには醤油







20211030_1013_22960
                                                       写真は旧型

俺だけの秘技
『海苔醤油ポテトメシ』は
すき家によって封印されてしまった。









DSC_9138


ひじき。
嫌いかと問われれば
大好きだと答える。

だが違うのだ。
このシーンではひじきじゃ無いんだ。

ずっと篠田麻里子推しの人間が
土生瑞穂はどうだ?と勧められても
『むっちゃむちゃイイ! すげえイイ! だけど…』
ってなるだろ?
12mmのナットに1/2インチのレンチ持ってくるようなもんだ。








DSC_9144


そんなに醤油かけたかったら
ひじきにもかけろや!って?

味が完成してるもんに醤油かけるわけがなか!
ひじきはひじきたい。
丹生明里に整形勧めるか?
せんやろが。







DSC_9145


とは言うものの
海苔で巻いてみたが
ポテサラとは数段違う。
ねったり感が違い過ぎる。








DSC_9148


ポテサラ醤油でジャストだった
ご飯マッチングも
微妙な係数の差が 最後のヒトクチ余りとなり
紅生姜のお世話になることになる。









DSC_9151


なんと
グランドメニューのサイドからも
ポテサラは消えていた。








20211030_1012_44425


さようなら。
ぼくの愛すべきタマカケオシンコヘンコウ。

さようなら
ぼくが愛したポテサラ醤油。