DSC_9460

四季彩 糸島バーガー  map
DSC_9455

なんかね 仕事途中に車で通りかかってね
横目でチラッてバーガーって見えたから
糸島・芥屋あたりを16でうろんころんしたあと
寄ってみ・・・








DSC_9457


ハバネロ!!!

いや俺もね 最近はね
なかなか辛いもんも
人並みにちょっと足りないくらいには
イケるようになりましたけどね
ハバネロは・・・
フツーの唐辛子より辛いんやろう?









DSC_9456


糸島産ってなんだよw
生ってなんだ?生ってw
頭の中に何の姿も浮かばない。

だがお店の人が
『よし!コレや!』っつって商品化したわけだ。
そんなむちゃくちゃなモンは出さんやろ。
だが辛口は怖い。

俺の必殺技『中途半端チョイス』で
糸島バーガーの中辛を選択。







DSC_9461


コーラを飲んで待つ。(16だから)








DSC_9463


め・・・めだまw









DSC_9466


その上方投影面積に対して










DSC_9465


なにこの高さw









DSC_9468


ぐ~~~っ って2/3くらいにしかならん。









DSC_9469


うまそうな汁がダルダル流れ出る。
ポテトを頼まなかった後悔。









DSC_9470


圧縮して これや。
※俺のスパンは21cm







DSC_9471


食いヅライ。
だが っぱなくうめぇ。

何がいいって ソースがいい。
甘めのソースに 時折ビリビリと来る辛さ。
辛い?
 これを『辛い』としか表現できない
俺の語彙力が恨めしい。
エスニックとは違う。アジアンじゃない。
この『辛さ』はなんなんだ?

俺が『ハバネロ怖い』なのは
きっと一時期のコンビニのスナック菓子コーナーのせい。

そういえばハラペーニョも 辛いがうまい。
ハバネロもきっと 
俺らはよく知りもせずイメージ先行。
良くないね。
『食って語れ』やね。

甘口も 辛口も食ってない俺が断言する。
『中辛ベスト』







DSC_9472


それにしても食いヅライw
食い辛くて喜ぶ食い物なんか
ハンバーガーと鰤のあら炊きくらいだろ。







DSC_9474


絶妙に効いてるのは
キャベツの甘味。
こいつが肉汁と相まって
全体をふんわりまとめてる。
具のチョイスいいわぁ。







DSC_9473


ポテト頼まなかった後悔に
またも襲われつつ
次は何にしよっかなぁと・・・










DSC_9459


うぉっ!
カニクリームコロッケバーガーだとぅ?
カニクリームコロッケは和食だと思っている。







DSC_9475


うおっ!
それどーすんだよw
ここテイクアウト専門やぞw
(店の前で食うのはok)









DSC_9458


これや! これやろ!
これわ絶対うまいはず!









DSC_9464

四季彩 糸島バーガー  map