DSC_9594

     アーノ          ヴルスト                  カーテ
ANO WURST KATE    map
        佐賀市三瀬村杠283-2


  おい 昔の知り合いたちよ。
  ココだ! コレだ! ココを聖地と定める。

 




 
DSC_9592

なんだかんだ忙しく無いのに
メシを食いそびれてしまった。
残念ながら仕事で三瀬。(残念でも無いが)
そこいらへんの産直系売店でお弁当でも
と思ったんだが もう夕方。
あるワケがない。

『ホットドッグ』のノボリ見かけて
よし ちょいハラミタシでいいわ!
と駆け込む。







DSC_9607


おおっ! ガスボーやないか!

いやw ガスボーって何?w










DSC_9595


ツインドッグはまぁ解る。
みつせ鶏ドッグも解るわ。
アーノドッグってなにっ?

饅頭生地って書いてある。
カレー風味って書いてある。

まあね。ありがちやね。
田舎にありがち。
そこいらへんに見えるもんを合体させて
新名物!とかやっちゃうのね。
あるある。めっちゃアルアルやが。
そんで地元局の超強引な推し取材が来て
やっぱり時間通りにはやって来なくて
だが芸人がひとしきり騒いで
やたらブツ撮り長くて
放送されたら1週間は大行列になるんだけど
チョーシ乗って大量に仕入れたら 
次の週からパッタリ来なくなって これどうしよう…的な。
いや実体験に基づいた苦い俺の数度の経験と
知り合いのチョームカつく実体験に基づいた話じゃないですよ。
すべて妄想デス。









DSC_9598


ピンポン押して注文。







DSC_9594

しかし不明な単語ばっかりや。

そもそもここの店名は
アーノ ヴルスト カーテ。
雰囲気からするとドイツ語?
豚が振り返ってこっち向いとるな。

アーノ=豚
ヴルスト=しないでね
カーテ=ケツバット

 否定文だな。きっとそうだ。







DSC_9601


ここはやたら薪やら炭やら売ってる。
キャンプ需要だけでは説明つかない量。
ってことは
実生活で必要ってことなんかな。
近くに薪ストーブ屋もあるしね。










DSC_9597


ここいらは
うまい水なんか当たり前なんやろねぇ。
百年後も千年後も 当たり前でありますように。

とかなんとか思ってると
お姉さんに呼ばれた。

『お持ち帰りになりますか?』

『いや ここで食います。』

ってトレーに載せられた 
アーノドッグの姿がこれ。











DSC_9610


うは!









DSC_9609


320円にここまで気ぃ使うか?
シールまで作っとる!
一番安いドッグでこの気の使いようだ!

ヤバい。
こりゃヤバいぞ。
やつらは本気だ。

パッケージングで気付かされた。









DSC_9611


形を壊すのがとても惜しい。
そんな気持ちにさせられたことが
もう既に俺の負けを暗示している。








DSC_9612


おっ…
アイボリーとベージュとライトブラウンと
ほんの少しだけ超薄いグリーン。
こういうグリーンってウイローグリーンって言うんだっけ?
それにしても地味
それにしても映えない

なんだよ ぜんぜん俺負けないっぽ…









DSC_9613


負けた~!
いやむしろ自ら負けとく~!
(何の勝負や?という質問はweb上では受け付けない)


まず饅頭生地。
このほのかな甘塩っぱさはなんだ?
この生地だけでバカ売れしねぇか?


例えるなら 熊本の東端の山間の村でモトは名字帯刀を許された豪農の家系に産まれて育ち婿を取り齡85もなった上品なお婆ちゃんが やたらと座敷ばっかり広くて生活スペースは狭い旦那が20年前に建て替えた家の台所で作るいきなり団子のガワ。




そしてコールスロー。
確かにカレー風味。
だがこれも微。
だが確実にカレー香。


例えるなら 全オイル量に対するIXLの量と微効果。








このウインナー!
まじ絶ウインナー!

これは例えようがない。

知ってるだろ?
俺が産まれてこのかた 
どんだけの量の加工食肉を食ってきたか。
たぶん日本人平均の3倍は軽く超えている。
なんせ魚肉ソーセージを食いたかったが
買ってもらえなかったという家だ。(貧乏が理由では無い)

その俺がと言う。
ここは信じていい!(かもしれん)















DSC_9615


さらに絶は継続。

この絶ウインナーから流れ出る肉汁を
微カレーコールスローが受け止め
さらには饅頭生地に染み込むシステム。
このアーノドッグは
ウインナーもコールスローも饅頭生地も脇役だ。
主役は汁! 肉汁!


さらにネタは続く。










DSC_9600


みんな大好き
ミッチャクロンアイスだ!

なぁ? みんな好きだろう?
みんなミッチャクロンには
どんだけ世話になってますか?って話だ。







DSC_9605

佐賀海苔アイス!
有明海のアイスか!








DSC_9604

ぱ ぱ パセリ????

まぁまぁ
佐賀海苔ソフトだろ?
パセリソフトだろ?

まぁまぁ 
ここまではよくあるわぃな。(よく無ぇーわ)










DSC_9606


ポポーってなんや?
ポポーってなんや?
ポポーってなんや?(サステイン)







DSC_9616

     アーノ          ヴルスト                  カーテ
ANO WURST KATE    map
        佐賀市三瀬村杠283-2