DSC_4711

コメコメバーガー map
福岡市城南区神松寺2丁目1-10


OPENの噂は知っていた。
新バーガー屋だという。
だが行きそびれていた。
                                  
貯金29万円を 小麦と原油の先物で運用し
たった3年でFIRE(Financial Independence Retire Early)してしまったと
その勢いで来年あたり国政に出ると
そう噂(ほぼ確実)される モハマヒデ氏がもう行っていた。

負けてはいられない。
バーガー多大将として!




 




DSC_4702

巷と比べる必要はもう無いと思う。
巷と比べる客層を捕まえるのは
止めたほうがいいと思う。
僕らが求めるのは『価格に準拠したうまさ』。
ただそれだけ。量じゃない。

とは言え 学生さん多い土地だからねぇ。

でもさ 最近の男子大学生 そんな食わんやん?











DSC_4703

寿司かよ!
創作寿司かよ!

ライスならではの発想やね。
小麦バンズじゃこうはいかなかったかも。









DSC_4707

だが肉だ!
バーガーと言えば肉。
そのトラディショナルな固定概念を意識しつつ
このバラエティーぶり。







DSC_4706

肉といえば鶏だ!
いや解っていらっしゃる。








DSC_4705

そして
メシなら味噌汁!
いや ホンソレ。

なんだよ。
センスいいじゃねぇか…チッ
(特にチッとは思っていない・言葉のアヤ)









DSC_4708

そのセンスの良さは内装にも。

かけるところはかける。
かけずともイケる。
かけないところは隠す。
もしかの時は…

うむ~ なかなかの手練れぢゃ。









DSC_4712

頼んだのは『唐揚げ』
正式名称『鶏の唐揚げocomeバーガー』
(ちょっと危ない)

そう。
ここでも俺は唐揚げ。








DSC_4716

つーかさぁ。
この画でさ
"バーガー!"って思う人おらんわな。
雑穀米選んだことでさらに謎い見た目に。

まぁ見た目とか
映え要素とか
そんなもんは 単なる付属であって
金を払って 外食するからには
その払った価格に準拠する
または それ以上の味がだなぁ

















DSC_4718

うまい!

うわ
 これ
   めっちゃうまい!




思わずつぶやく。
『唐揚げにして良かった~…』



カリカリ感 モチモチ感 ジューシー感
すべてを内包してジュワウマ。

超高級唐揚げおにぎり(作りたて)








DSC_4722

この味噌汁。
この店 このバーガーの 和洋折衷に合わせるように
まさに miso-soupと呼ぶにふさわしい逸品。
キュービック野菜の量も嬉しい。








DSC_4723

いや!
ええで!ココ!
むっちゃオヌヌメ。

ここがこうやったらなとか
アレ無いん?とか
ちょっとココこうやなぁとか
そりゃ開店直後でアレコレはあるけど

なんせウマいから
総じて95点

 (お姉さんの可愛さ加点アリ)







DSC_4709

げっ 100円offチケットあるなら言ってよ~

コメコメバーガー instagram
福岡市城南区神松寺2丁目1-10