DSC_5454

第二食堂 map

残念なことですが仕方ない。
4/1から値上げでした。


 

DSC_5433

麺にしよっかなぁと思ったけど
なんだか今日は定食気分。
麺類はまぁまぁ安いね。







DSC_5435

定食は すずランチA と すずランチB。

この『すず』の意味が解る人も
もうなかなかいない。









DSC_5437

「ごはんはMでいいですかぁ?」

お腹空いてるんでMで。








DSC_5439

Aにしてみた。チキン南蛮。
発酵食品大事なんで納豆も。








DSC_5443

うまい~。
B定290円時代からすると
とんでもないクオリティアップ具合だわ。
通用門前のメルズや北欧で出しててもおかしくないレベル。







DSC_5446

豚汁もいい。
あの頃の コロッケ!ハンバーグ!キャベツ千切り!
ケチャップどん!マヨネーズどん!みたいな感じは
もう無いねぇ。






DSC_5447

タケノコの煮付けもいい味付け。
今どきはオウチのごはんも外食もお惣菜も
みんなクオリティアップしてるから
こういうとこもレベル上げないと
対抗できないよねぇ。





DSC_5448

仕入れとか在庫とか予測とか
むちゃくちゃ難しそうだな。
こういうとこって。











DSC_5432

お願いがあります。
時期がやってきたら
ぜひとも この白いやつは撤去してください。
いや、時期が来たらでいいんです。

彼らがここに在籍する理由の98%は
キャッキャウフフなんです。
そのキャッキャウフフが日本の未来を創るんです。







DSC_5450

第二食堂 map
福岡市城南区片江5-10-8-2F








DSC_5427

売店にて
すごいものが発掘されました!