DSC_5710

焼肉明治屋 map 


小田部肉モールの旗艦店。それが明治屋。
ここにいちいち記事上げないくらいに行ってます。
KENちゃんありがとう。


 

 





DSC_5713

jfidahifdahukvhdfajgvufdhvjfdahgv


小田部肉モール(命名:俺)

とんかつ重廣
https://retty.me/area/PRE40/ARE130/SUB13004/100000832706/

 
ビフテキ屋 うえすたん 原店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40016945/


一平ラーメン(豚骨)
http://hakata-taisho.biz/blog-entry-925.html


焼肉の明治屋
http://gaiden.blogism.jp/archives/44540454.html


ちょっと前まで豚テキのなんとかって店がなんとかしてたが俺も行ったけどなんとかがなんとかでなんだかアレでなんだかソレだったんでアレしてたんだが案の定アレ。

しかも隣は焼肉ウエストだ。



土曜日曜などは駐車場は満タン。
ピーク時はなかなか駐車できないほど。
気をつけろよ。









DSC_5715

無煙ロースターではない。
もちろん換気扇はブンブン回っているが
煙・匂いはムンムンだ。
オシャマに焼肉が食いたければ別の店に行け。











DSC_5716

店は忙しい。
おっちゃんとおばちゃんはてんてこ舞いだ。
注文はなかなか通らないし 
特におっちゃんはぶっきらぼうだ。
だが別に怒ってない。むしろいい人だ。
待ってろ。ちゃんと来てくれるから。
それが嫌なら別の店に行け。







DSC_5711

ランチは1000円くらいだ。












DSC_5721

これはミックスランチ1000円。

何度も言うが俺は肉屋の息子に生まれた。
いや正確に言えば息子になった直後にうちは土建屋から肉屋になった。
小学校時代から店を手伝ってきた。
見る目が無いわけじゃない。







DSC_5723

最近BEERがおいしいと思っている。
ヤツのせいだ。

ここにはハイボールがない。
これだけ流行ってて 要望する声も多いだろうに
ガンとしてハイボールを置かない。
そこも気に入っている。







DSC_5726

ミックスランチにはホルモンも入る。








DSC_5727

DSC_5728

ホルモンで飲むBEERは格別だ。

店が忙しいときは 半分になったら2杯目を頼んでおけ。
おっちゃんもおばちゃんも忙しい。









DSC_5729

その肉屋の息子が言う。
「ちょっと店が心配になるレベル」








DSC_5730

焼きすぎるな。
肉の声を聞け。
おいしゅうなれおいしゅうなれ。









DSC_5731

はっ!









DSC_5732

飯は 麦飯と白飯が選べる。
俺は断然麦飯派なんだが 
白飯のほうが早く無くなる傾向にある。








DSC_5733

キャベツ飯が好きだ。








DSC_5735

味噌汁がえらくうまい。
子守味噌だ。











DSC_5737

食後にはアイスコーヒーが付く。
ホットコーヒーは無い。








DSC_5712

焼肉明治屋 map 









DSC_5738

小田部肉モールの一角に
新店OPEN間近だった。
ハングル文字があった。