DSC_2912

せっつ   web

いや今まで機会が無かっただけなんよ。
むしろ食ってみたいと思ってた。




 

DSC_2890

まずは風呂。
これ絶対。

っつーか 今回は 諸事情で
乗る~動き出すの間しか入れない。
残念。
神戸あたりの夜景風呂 最高やのに。









DSC_2891

さぁあと やることは 3つだけ。

・食う
・呑む
・寝る








DSC_2893

ごまだれ冷やしラーメンも興味あるんだが
他にもうまいもんい~っぱいだからねえ。








DSC_2898

もちろん ブリも食いたいけど
そればっかじゃねえ。
でもここのブリ刺 めちゃくちゃうまいんだよなぁ。

http://gaiden.blogism.jp/archives/47347056.html











DSC_2894

なにっ!
ダチョウだと?

いや一度食いたいと思ってたんだよ!

鹿児島産だと?
豚 牛にとどまらず ダチョウまで!
南九州 強欲だな。








DSC_2900

よっしゃ これも。
柚子味噌焼 とかもう
単語だけで よだれ出る。








DSC_2897

あ 冷やしなんちゃらは
頼まなくて良かったなぁ的ビジュアル…










DSC_2902

あのね
俺ももうバカじゃない。








DSC_2903

こうして








DSC_2904

こうで








DSC_2906

こうして









DSC_2905

こうからの










DSC_2907

こうで~









DSC_2909

いただきます!









DSC_2910

うっめー!
さすが せっつ。
せっつ パネーわ。
しっかり鶏で
味噌すぎず柚子すぎず 絶バランス!








DSC_2901

そう!
ダチョウよ。

『ダチョウは醤油にしますか?ポン酢にしますか?』


わっかんねーよw 初めてなんだからw
どっちももらった。









DSC_2914

むっ

鳥類じゃないよね。
この色。
鶏はもっと白いし
鴨だってこんなに赤くない。
見た目は 牛タタキとか馬タタキとか。










DSC_2915

むむむっ!

これがねー
臭み的なの ゼロ。
その意味では 牛より馬に近いけど
歯ごたえは ごいっとしっかり。
トロフワ~的なのは無い。

『肉は骨付き脂付きで赤身をごいごい噛む派』
の俺からすれば
めっちゃ理想のお肉。
これ ステーキで食いたい!








DSC_2913

待て待て。
さらに選択肢。
薬味が生姜と生ニンニク。

醤油・ポン酢 と 生姜・ニンニクの組み合わせ。
どうしたものか…

悩む選択肢をありがとう。
こういうのあると
独り呑みはめっちゃ楽しくなる。








DSC_2916

よし!
ポン酢には生姜だ!

つまりは工藤には城島だ!






DSC_2918

そして 醤油にはニンニクだ!
佐々木には松川。










DSC_2919

はいー 大正解~
さっぱり&さっぱりの生姜ポン酢







DSC_2920

ごっくり濃い濃いニンニク醤油。
あー楽しっ









DSC_2922

もーね
この臨時便
出してくれただけで大感謝。
ほんとAZS!助かりました!

バラストたっぷり積んでるから
海面近い近いw










DSC_2923

ならば ここで俺ができることは2つだけ。

・迷惑かけない
・金使う

食おう!









DSC_2899

これよ。
もーね あっちからこっちから

ジュージュー      ジュージュー
        ジュージュー    ジュージュー
                 ジュージュー

うるせぇよ!
そんなホルモン鉄板なんざどこでも食えっ…










DSC_2924

(゜ロ゜)!ハッ

やられた。
摂津のシンカーにやられた。








DSC_2926

ええ 黒井佐錦のあとは黒霧島で。






DSC_2927

俺のホル鉄キター!

このジュージュー音は俺だけのもんや!









DSC_2928

これがびっくりするほど秀逸。
味濃いけど 野菜の旨味とシャキは失わず
お肉もたっぷりで
これ 下手な居酒屋の78倍うまいわ。








DSC_2930

黒霧島はめっちゃ剥きやすい開けやすい。
黒井佐錦はめっちゃ剥きにくい開けにくい。









DSC_2932

いやー このレストラン。
ホントうまい。
庶民的メニューでありながら
上品な味付けと
ちょっと珍しい食材。
きっと せっつには
暢子と矢作さんとさとるがいるに違いない。









DSC_2933

あいや!
まだこんな時間やっさ!
あきさみよっ!







DSC_2935

帰って呑む用に
残り焼酎を水で割る。

これ お湯いれたらだめよ。
別に溶けたりはせんけど
ラベルが熱でさらにギューって縮んで
カップ立たなくなるよ!(3日前経験済)









DSC_2939

どっちの揺れか 解らなくする作戦は
大成功したかに思ったのだが







DSC_2943

全くもってなんちゃ無い。
行きと変わらない穏やかな揺れ。
超絶快適。








DSC_2959

せっつ   web